検索窓
今日:14 hit、昨日:55 hit、合計:394,040 hit

眠気と戦う会議とは。 ページ12

会議室を見渡せば幹部、準幹部、幹部補佐、龍くん、樋口ちゃん、広津さん__と組織の中心人物がいる。
そして後ろでは、全員を見渡せる位置に座る首領。


ふわぁ、と欠伸が出た。

やっぱり徹夜してからの会議はキツい。
超絶眠い。


「これが入手した映像です」


会議の進行役、中也が真面目な顔をスクリーンに向けた。

同時にスクリーンに何処かの街の映像が流れた。


高層ビルが幾つも建ち並び、その間に小さな赤い光が星の数ほどあった。
建物が広告等で夜の街を明るく照らしている。

ニューヨークか。

前に広津さんがお土産でくれたチーズケーキがめちゃめちゃ美味しかったな。。


なんて思ってると、左端から緑色の靄が現れた。
それは徐々に広がり、街を呑み込んでいく。

街が見えなくなったところで映像が早送りにされた。


「1年前、米国(アメリカ)のニューヨークで謎の濃い霧が発生。数分間でこのように広がり、消失しています」


画面の中で霧が晴れる。

一時停止され、カシャリという音と共に切り替わった。


映し出されたのは1枚の写真。街の道路だろう。
その中心には幾つもの赤い薔薇が"何か"を包むように覆っていた。


再度画面が切り替わり、拡大写真が映った。


"何か"は死体だった。

そして赤い薔薇は覆っていたのではなく、死体を土のようにして咲いていた。


「霧が消失された後に発見された死体です」


美しくも残酷な写真だ。

にも関わらず、また大きな欠伸が出た。


「この人は異能者ですか?」

「あぁ、そうだ。此奴は米国では薔薇使いの異能者で殺し屋でした。次に__」


視界がぼやけてくる。

話の内容が全く入ってこない。


もう寝ていいかな?
だって私徹夜だよ。白い灰だよ。

それに此の侭の体勢保てばバレないんじゃ...?


瞼が落ちてくる。
眠気が私を夢の世界へ導いていく。


「何寝ようとしてんだ手前はッ!」

『い‶っ』


突如額に来た強い衝撃。

体が後ろに大きく仰け反った。
そのせいで椅子ごと倒れ、派手な音が会議室に響き渡った。

予鈴とは。→←白陣営ver.徳永のイラスト3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
891人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美喜 - すみません!冗談が上端になってます。 (2018年9月11日 20時) (レス) id: abfcbd5bcc (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - さくら海さん» わざわざありがとうございます!直してきますね (2018年9月4日 11時) (レス) id: 4350057b28 (このIDを非表示/違反報告)
さくら海(プロフ) - 誤字を見つけたので、すみません!昨日の影踏み、が、いのうになってます! (2018年8月30日 21時) (レス) id: 3420adefd8 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - 表情筋ニートさん» こちらこそ、読んていただきありがとうございます!心のオアシス「参謀とは。」頑張ります笑 (2018年8月21日 13時) (レス) id: 6db7f9f3bc (このIDを非表示/違反報告)
表情筋ニート(プロフ) - 面白い作品ありがとうございます。私も文ストのアプリやってます。どのキャラクターも可愛くて、かっこよくて、心のオアシスですwこの作品も私の心のオアシスのひとつです!これからも応援しています。更新頑張ってください! (2018年8月17日 0時) (レス) id: 2d1443bf10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2018年3月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。