検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:13,756 hit

陸拾幕 ページ15

「起きろ、A」


Aの銀色の瞳が開かれる。
ハッとした表情で、無意識に伸ばしたのであろう手を見つめた。その手を、煉獄が優しく包んでいる。

だが、それに浸っている猶予はない。


Aは立ち上がり、煉獄は飛びのいた。
その瞬間、床を肉のような塊が貫く。

眠る前よりも、列車全体の厭夢の気配が強くなっていた。
炭治郎、伊之助、善逸、禰豆子の姿はないが、場所こそ散らばっているものの前方にいる。


辺りを一瞥したAはすぐに状況を理解した。


「うーん!うたた寝している間にこんな事態になっていようとは!!」

『すみません。情報を吐かせて斬るつもりだったんですけど』

「謝るのは俺の方だ。柱として不甲斐なし!!穴があったら入りたい!!」


車両の肉塊を斬っていく。
だが、時間が経てばそれは再生するのでキリがない。元凶である厭夢を斬らない限り、この状況は永遠に続く。


煉獄は瞬時に思考をまとめた。

この汽車は八両編成。
後方の五両は煉獄とA、前方の三両は善逸と禰豆子を守護。炭治郎と伊之助は三両の状態に注意を向けつつ、厭夢の首を斬るという計画だ。


実体がなくとも急所は必ずある。
こちらも探りながらやっていけば、道筋は見えてくるだろう。


Aに計画を伝えると、了承の返事が返ってきた。


「では、俺は今のを彼等に伝えてこよう!その間は任せた!」

『はい』


Aが駆け出す。
隣の車両に移る直後、「A!」と名を呼ばれた。


「これが終わったら、俺の家に行くぞ!」


返事を聞く事もなく、煉獄は派手な音を立ててその場から消えた。


呆気にとられるAだが、相変わらずだ、と苦笑を浮かべる。どうやら断っても聞きいてくれそうにない。

彼の人柄は変わらない。
帰る場所を失くし、蝶屋敷で世話になる事になったAを街に連れ出したり、茶に誘ったりして元気づけようとした。鬼殺隊への入隊を希望した際には誰よりも厳しく熱心に教えた。

手を引き、笑みを浮かべるその姿は、少しだけ優真を想わせた。


『さつま芋、いくつ持っていこうかなあ』


そう零すAの背後に肉塊が迫る。

手に握られた日輪刀の唾が、一瞬だけ白く煌めいた。



"雪の呼吸・壱ノ型_初雪"



肉塊が消える。
直後、四方八方から肉塊が再び襲う。


だが、届かない。



"雪の呼吸・伍ノ型_吹雪"



豪速の連続攻撃で、全ての肉塊が虚しく消えた。

陸拾壱幕→←伍拾仇幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RANA(プロフ) - 姫歌@暫く浮上出来ませんさん» ドはまりしました!!よかったら読んでくださいな。また語り合おう (2020年3月11日 21時) (レス) id: 37ff009e06 (このIDを非表示/違反報告)
姫歌@暫く浮上出来ません(プロフ) - RANAちゃんが、鬼滅を書いている!私も鬼滅ハマりました…また、お話ししてください (2020年3月10日 13時) (レス) id: 032e885983 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2020年2月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。