検索窓
今日:13 hit、昨日:51 hit、合計:511,222 hit

安心とは。 ページ48

No side


ポートマフィアは今宵、森の快癒祝いでと或るホテルの会場を貸し切った。


天井には光り輝くシャンデリア、豪華な食事に酒、正装姿の構成員達。

それぞれ招宴(パーティ)を楽しんでいるが、どこか浮かない顔をしている。
特に、


「中也さん、生きてます?」

「なんとかな」


中也は立原から葡萄酒を受け取りながら答えた。
今にも魂がポロッと抜けそうだ。


乱歩の策略によってポーの本の世界へ行った。
内容は勿論推理小説。登場人物は千人でその半分が殺人鬼、犯人を弁別しなければ現実世界には戻れない。

中也にとって苦以外の何もなかった。


最終的に全員張り倒して外に出る結論に至った。

出られたのもついさっきで、休む暇も無く正装に着替え会場に来たのだ。


その話に立原は苦笑する他ない。


「あの、中也さん」


呼ばれ振り返れば、樋口が暗い顔をして立っていた。
斜め後ろには銀と広津もいる。


「徳永さんはまだ、見つかっていないんでしょうか」

「…らしいな。ッたく、勝手にいなくなりやがって」


病室から忽然と姿を消したA。

太宰と共にドストエフスキーを捕らえた、という報告を聞いたが、その後の行方は知らされていなかった。


「私の、せいで…」

「君を守ったのは彼女の意志だ。自身を責めるということはAを責めているということにもなる」


広津の言葉に「ですがっ…」と言葉を詰まらせる。


立原は拳を握りしめ唇を噛む。


「どこ行ったんだよ、姉貴…!」

「A、彼処の西洋菓子(ケーキ)食べましょ!」

『走らずとも西洋菓子(ケーキ)は逃げませんよー』


楽しそうな声が聞こえてきた。

一同の動きが停止する。


少しの間が空き、いやいやと首を横に降った。


「今のは幻聴でしょうか」

「嗚呼、きっと疲れとかで聞こえちまったんだ…」

『アッやばいこの西洋菓子(ケーキ)美味しすぎる』


その声に全員が振り返った。
視線の先には西洋菓子(ケーキ)を頬張る正装(ドレス)姿のA。

目が点になるとはこの事だろう。


突き刺さる視線にAも気づき、「あはは…」と眉を下げて笑う。


『えーっと、心配かけてご__』

「徳永さん生きてるうううう!!」

『ちょ、落ち着__』

「この野郎莫迦阿呆姉貴!!何処にいやがった!?」

『ちょ、たっちー首、首締まって…ちょ、待って銀ちゃん!?』


Aは中也と広津に助けを求めて手を伸ばす。
それは華麗に無視された。

祝杯とは。→←温もりとは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (439 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1607人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玲佳(プロフ) - 凄く面白かったです! (2019年12月31日 19時) (レス) id: 30c7137208 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - ちびうささん» そう言っていただけて光栄です。イラスト…!!是非お願いします、ありがとうございます!!待ってます(正座)更新頑張りますね! (2019年1月29日 0時) (レス) id: 5c7b126db4 (このIDを非表示/違反報告)
ちびうさ(プロフ) - この小説シリーズ面白くてあっという間に読んでしまった、、、。私ツイッターとかでお絵かきしてるのですがよろしければ参謀ちゃんのイラスト描かせていただきたいです!!更新楽しみに待ってます!!! (2019年1月27日 17時) (レス) id: f5433967f3 (このIDを非表示/違反報告)
はつり(プロフ) - RANAさん» もちろんです!ありがとうございます〜 (2019年1月18日 20時) (レス) id: 3cbdf99785 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - はつりさん» わざわざありがとうございます!!和装徳永とても嬉しいです!!!おにぎりは森さんに買ってもらったんですね(( ありがとうございます!!もしよろしければ小説に載せたいのですがいいでしょうか? (2019年1月18日 19時) (レス) id: 5c7b126db4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2018年7月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。