検索窓
今日:63 hit、昨日:78 hit、合計:512,367 hit

追う角に参謀来るとは。 ページ1

中島side

「えーっと、ポテチと飴とラムネと...」


メモに書いてあるものを確認しながら籠の中に入れていく。
...全部お菓子だけど。


何故僕が大量のお菓子を籠に入れているのか。

理由は単純だ。
乱歩さんのお菓子が全部無くなって「敦くん買ってきて!」と言われたから。


にしても、本当にお菓子だらけだ。
御会計の時店員さんにも驚かれたし。

あの人のお腹どうなってるんだか。


買い物袋を持ち、自動扉を潜って店を出た。


「わっ!」


突如、目の前を男が物凄い速さで通った。

落ちそうになったお菓子を慌てて支える。


「な、なんだ...?」

「泥棒よー!!」


悲鳴にも似た女の人の声が道路に響いた。


...って、泥棒!?


女の人は体力が限界なのか、僕の前で足を止めた。


「お願いッ、誰か捕まえて!」

「ッ...あの!これお願いします!!」


買い物袋を半ば押し付けるようにして女の人に渡した。

そして男を追いかける。


「其処の奴、待てー!」


僕が叫べば、男が慌てながらも逃げる。


後少しで追いつきそうだ、というところで男が角を曲がった。
直後、


「ぐあ‶っ!」


バタッと男が角から出てきて地面に倒れた。


近づいて見てみれば、目を回して気絶している。

一体何が...


『あ‶−、最ッ悪』


不機嫌そうな声が聞こえてきた。


何処かで聞いたことがあるような...


顔を上げてみると、サングラスをかけた女の人が靴底を鳴らしてこっちに近づいて来る。


『君のせいでキャラメルアイスが地面に落ちたんだけど、どーしてくれンの?あの中年変態糞野郎のせいで気分めちゃめちゃ悪いから半殺しじゃ済まないよ』


ぶ、物騒すぎる...!


女の人に日が当たる。

サングラス越しの、深い金色の瞳が男を睨みつけている。


「...Aちゃん!?」

『んあ?』

遠慮なしにお礼は貰うとは。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (440 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1607人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玲佳(プロフ) - 凄く面白かったです! (2019年12月31日 19時) (レス) id: 30c7137208 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - ちびうささん» そう言っていただけて光栄です。イラスト…!!是非お願いします、ありがとうございます!!待ってます(正座)更新頑張りますね! (2019年1月29日 0時) (レス) id: 5c7b126db4 (このIDを非表示/違反報告)
ちびうさ(プロフ) - この小説シリーズ面白くてあっという間に読んでしまった、、、。私ツイッターとかでお絵かきしてるのですがよろしければ参謀ちゃんのイラスト描かせていただきたいです!!更新楽しみに待ってます!!! (2019年1月27日 17時) (レス) id: f5433967f3 (このIDを非表示/違反報告)
はつり(プロフ) - RANAさん» もちろんです!ありがとうございます〜 (2019年1月18日 20時) (レス) id: 3cbdf99785 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - はつりさん» わざわざありがとうございます!!和装徳永とても嬉しいです!!!おにぎりは森さんに買ってもらったんですね(( ありがとうございます!!もしよろしければ小説に載せたいのですがいいでしょうか? (2019年1月18日 19時) (レス) id: 5c7b126db4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2018年7月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。