検索窓
今日:29 hit、昨日:101 hit、合計:465,404 hit

長年の時を経て__とは。 ページ34

No side


隣街の海岸付近。
"立ち入り禁止"と書かれた黄色のテープが行く手を阻んでいた。

野次馬達の間を通り抜け、テープの近くにいる若い警官に異能特務課の社員証を見せた。

警官がテープを上げ、その下を潜る。


「あの」と隣から声が聞こえた。


「僕のような下っ端が同行してもいいんですか?重治さん」


中野は歩きながら横を見、微笑んだ。


「安吾くんは優秀だと聞いているし、今後の為にもこういう現場には慣れた方が善いと思ったんだ。だから大丈夫」

「判りました」


安吾が緊張した表情で頷いた。


現場である倉庫に着き、中へと入る。

コンクリートの壁や扉が破壊され、辺りに破片が散らばっていた。
所々血も付いている。


軍警や特務課の人間が忙しく動いていた。

そのうちの一人が中野に気づき、小走りで向かって来た。
中野の同僚だ。


「急に呼び出して悪いな」

「うん。それより、本当に皇十郎と三船留吉が...?」


同僚が真剣な表情で頷く。

中野の瞳が鋭くなった。


安吾は横目でそれを見て、再び前に視線を移した。


「皇家を含め、≪卯の花≫が破滅したと聞きました」

「あぁ。そのお陰で朝からバタバタしてるよ」


疲れたと言わんばかりに肩を回した。

その姿に、安吾が「お疲れ様です」と労いの言葉をかけた。
同僚は苦笑しながら礼を言う。


チラリ、と中野に視線を移した。

眉間に眉を寄せ、何か考え込んでいた。


「おい、大丈夫か?」

「え...あぁ、うん。大丈夫」

「そうか?んじゃあ俺は行くぜ」


そう言い去ろうと歩き出した。
が、中野が「あのさ」と呼び止める。


「女の子の遺体って、あった?」

「え、女の子?なかったけど」

「...そう、ありがとう」


その言葉に返事をすると、そさくさと歩いてその場を去った。


中野は再び考え込み、暫くすると近くにいる者に何かを頼んだ。


隣にいた安吾は心の中で首を傾げる。
単でいたのは、≪卯の花≫での志望者リスト。

何故それを頼むのだろうか。


リストを受け取った中野は素早く目を通す。

読み終わると、目を見開いて唖然とした。


「いない...てことは、逃げれた......?」


重治がその"女の子"と会う日も、安吾がその意味を知る日も、そう遠くはない。

初めて見せた笑みとは。→←舞台を操りし魔人とは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむ - まだ途中までしか見てないのですが、徳永ちゃん描かせていただいたのでここにURL貼らせていただきます⊃ ̫ TU https://d.kuku.lu/hzhfb3ky7 (7月22日 16時) (レス) @page34 id: 9c99694c20 (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - 「長年の時を経て__とは」の死亡者が志望者になってますよ。 (2021年1月7日 7時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - こたけさん» ありがとうございます!では、後々「参謀とは。7」の方で載せさせていただきます。 (2018年7月12日 23時) (レス) id: 4350057b28 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - マリアさん» フォローありがとうございます!大好きと言っていただけて光栄です、頑張ります! (2018年7月12日 23時) (レス) id: 4350057b28 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - しろねこさん» 織田作ゲットできませんでした...おださくぅ() (2018年7月12日 23時) (レス) id: 4350057b28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2018年3月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。