検索窓
今日:63 hit、昨日:24 hit、合計:774,600 hit

受け継がれる言葉とは。 ページ22

No side


「徳永さん...?」


突如聞こえてきたAの声に、鏡花は驚きを隠せないようだ。


それは太宰も同じだった。

Aの方を向くが、背を向けているので顔は見えない。


『私の知り合いにね、闇の中で生きてた人がいた』


静かに、けれども強く感じれる。


太宰は椅子背凭れに身を預け、黙って聞くことにした。


『今の君と同じように生きるのを諦めて、やめようとした。けれど死ななかった。なんでかわかる?』

「...わからない」





『自分がいたいと思う場所と大切だと思う人ができたから』




静かな部屋に良く響いた。


太宰が先程、嘗ての友人を思い出したのと同じように...Aもまた、思い出している人物がいた。


『...ある人に言ったそうだよ』


Aは目を瞑った。


あの日が鮮明に蘇ってくる。


彼が残してくれた言葉を、そのまま伝えた。





___生きろ___





___生きていれば、アンタがいたいと思える場所が___





___アンタが大切だと思える人ができるから___





___だから、生きろ___





『その人は、この言葉を信じて生きてきた。そしてそれは事実になって、今も自分なりに生きてる。




人は、いたい場所と大切な人の、たった二つの理由で生きることができる。




泉ちゃん、君にもその二つがあるはずだよ』


鏡花はハッとして顔を上げた。

忘れかけていたものが頭の中を駆け巡る。



いたい場所
__目の前に浮かぶのは探偵社。



大切な人
__そこには敦が、探偵社の人達が。



鏡花にもあったのだ。


いたい場所。大切な人。


両手がいっぱいになるほどの。


『私はマフィアだ。だから探偵社の試験については言えないけど...でも君は、生きる希望も探偵社の希望も捨てなくてもいいと思うよ』









必要なものは、充分あるのだから。

無限にあるものとは。→←鎖に繋がれた少女とは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (560 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1042人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でんでん - 徳永さんの黒の時代がとても面白いです! (2月26日 0時) (レス) @page7 id: e3b856a7a9 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと - https://cdn.picrew.me/app/share/202005/258388_pj2ocJeQ.png (2020年5月11日 9時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと - ミニ徳永ちゃん (2020年5月11日 9時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと - 夢主徳永ちゃんです!Pcuruで作りました (2020年5月11日 8時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと - https://p02.nosv.org/?src=https%3A%2F%2Fcdn.picrew.me%2Fapp%2Fshare%2F202005%2F42922_NjYLl6l1.png&w=600&h=&ext=1&zc= (2020年5月11日 8時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2018年1月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。