検索窓
今日:9 hit、昨日:44 hit、合計:138,209 hit

ページ4

.


 呆気なく話し合いは終了し、グルッペンは私に紙袋をひとつ手渡してから早々に部屋を立ち去った。中身は恐らく仕事着、メイド服だろう。


「では改めて、A・スィーリアです。地下産まれの地下育ちですので粗相が目立つやも知れませんが、精一杯御奉仕させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします!」
「……よろしくするつもりはないで」
「まあまあ、そう言わずに」


 ソファーに沈みへの口を浮かべているトントンさまはツンとそっぽを向いており余程私が気に食わないご様子。便利な小間使いを得たというのに何が不満なんだか。


「本日はこの御屋敷への引越しもあるのでガラスの掃き掃除をしたらお暇させていただこうと思うのですが、他に何かお手伝い出来ることはございますか?」
「ない。……って、あんた住み込みなん?」
「はい。他の使用人の方々は自宅から通っているとお聞きしたのですが、グルッペンさまからお前は屋敷のゲストルームを使用しろ、とのご命令をいただきましたので」
「……」
「朝から晩までお前の顔を見なきゃならんのか、とでも言いたげな表情ですが全くその通りにございます。ずっと私を警戒していると気が休まりませんよ、トントンさま」


 そもそも私だって正直この依頼には面倒を感じている。何が楽しくて人様の世話を焼かにゃならんのだ。しかし報酬を思えば動かざるを得ないので重たい腰を上げてここへ来たという訳である。そして、はてさて主人はどんな男かと蓋を開けばこのつっけんどん。拳を握れども振るわない私は褒められてもいいはずだ。

 いやまあ、私の愚痴などどうでもよいこと。さっさとぶちまけてしまったガラスを片付けよう。
 彼が放つ重苦しい空気を吸いながら再び箒を握り、がちゃがちゃとガラスを隅の方へと追いやる。そうして大きな破片をひとつ手で摘み上げると、そこで彼が「おい、」と口を挟んだ。


「手で掴む奴があるか、切っても知らんぞ」
「おや、存外お優しいところもあるんですね」
「……」


 それは思ってもみなかった言葉で素直に驚きが零れた。トントンさまはそんな私にまたむっと口端を下げてそっぽを向く。あら、余計に拗ねてしまわれた。


.

契約と懐古→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (351 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1144人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫紅兎(プロフ) - 夢主ちゃんのキャラがちょうどいい感じに濃くて素晴らしいですね!tntn様との絡みも大変微笑ましいです…過去に何があったのかも楽しみで色々考察しちゃいます、読むたびにマフィアパロって良いなぁと堪らなくなります、更新楽しみにして待ってます (2021年7月3日 1時) (レス) id: fcae62d2ac (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - あの………語彙力ないので簡潔にまとめるとですね……………とっっっっっても好きです。 (2021年5月27日 19時) (レス) id: 19366b94fd (このIDを非表示/違反報告)
リュウ - ヤベェおもしれぇですよ(?)更新頑張って下さい!!!!好きです!!! (2021年5月24日 22時) (レス) id: fa1fb43e66 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぷ(プロフ) - 夜空さん» 夜空さん、コメントありがとうございます~~! かなりキャラが濃い夢主ちゃんなので尊いとまで言っていただけてとっても嬉しいです! ゆっくりではありますが更新がんばります~~! (2021年5月16日 20時) (レス) id: def2dae9c2 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(プロフ) - ゆゆゆゆゆ夢主ちゃんが尊い(*´ω`*) そうゆう性格の女の子の方が私は好きだよ←(何目線??)更新頑張って下さい!!!!! (2021年5月15日 17時) (レス) id: 947663e2d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぷ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。