占いツクール
検索窓
今日:289 hit、昨日:282 hit、合計:134,302 hit

▲* ページ7

結局午後は、ショッピくんの事が頭から離れず、ミスばかりしてしまった。仕事中に上司に頭を叩かれて自分がぼーっとしているのに気がつく、ということが何度かあった。

皆がタイムカードを押していくなか、私の上司に任された資料の整理はなかなか終わりそうになかった。

いつもは私に残業を押し付け定時で帰っていく上司に心の中で呪詛を唱えていたが、今日ばかりは頭が上がらなかった。

「雪村さん、明日の会議で使うからこれのコピー100部よろしく」

断らないと、と思っていたのに、いつの間にか私はコピー機の前で資料を持ってしまっていた。

本当に今日はダメだな。散々なことばかりだ。なんにも上手くいかない。ショッピくんに彼女がいる、という事実は自分で思っていたより私にダメージを与えたようだ。

他の部署の人はもう私以外みんな帰ってしまっている。【地球のために 省エネを】とデカデカと壁に貼ってあるポスターの上の、子供の描いたと思われる少女の絵を見つめる。

節電のため照明はひとつしかついておらず、その絵がとても不気味で、私を嗤っているように思えた。

それに、上司が出ていく時にエアコンを消していったので部屋の中は蒸し風呂のように暑い。服がべとついて気持ちが悪い。

そのとき、コピー機から異常な音がした。コピー機に目を落とす。どうやら紙詰まりのようだ。資料はまだ12部しかコピーできていない。

どうしようもない気持ちになり、声を放って泣きたい衝動に駆られるが、唇を噛みしめ堪える。呼吸を整える。

ゾムさんとの約束はあと1時間だ。だけど、これは当分終わりそうにない。あと2時間はかかりそうだ。

ゾムさんに連絡しなければ。わざわざ誘ってくれたのに申し訳ない。私はまた、無意識に大きくため息をついた。

突然、首にひんやり、とした感覚が伝わる。私は驚いて「ひっ」と小さく声をあげてしまう。

「溜息ばっかりついてると、幸せが逃げるで」
「……鬱さん!まだ残ってたんですか」

鬱さんはへらりと笑って、私が好きなレモンティーを私に差し出した。

「お疲れ様。雪村ちゃんももう帰りや」
「いえ、まだやることがあって」

私はコピー機をちらりと見る。私は鬱さんにレモンティーのお礼を言って、「すぐ終わるから大丈です」と、鬱さんを帰らせようとしたが、鬱さんは見抜いていたようだ。

「いいから、いいから」と鬱さんは私の仕事を手伝ってくれ、1時間後には私はタイムカードを押すことが出来た。

▲*→←▲薄緑と嚥下


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
980人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , 実況者 , shp
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノア(プロフ) - はぁー!めっちゃ良かったちゃんと解説もあって分かりやすかったです!私ハーピーエンドが好きな方だったんですがこの作品はめっちゃ好きです(語彙力無くってすみません)これからも応援してます頑張ってください(`・ω・´) (4時間前) (レス) id: e6b21eff96 (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - 鳴宮さん» 私たち二人に対してコメントもありがとうございます!最後の表現は特に悩んだそうなので、かよさんもめっちゃ喜んでました!私もきゅんきゅんしてくださって、とても嬉しいです(五体投地)是非是非読み返してください! (7月6日 20時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - 鳴宮さん» 初期の方から応援ありがとうございます!一番好きだなんて…嬉しいです!次回作の話はまだ出ていませんが、機会があればまたお願いします…! (7月6日 20時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)
鳴宮(プロフ) - キュンキュンさせていただきました!改めて、完結本当におめでとうございます!また読み直したいと思います!次回作があったらまたコメントさせていただきます!長文コメント失礼しました。 (7月6日 19時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
鳴宮(プロフ) - 完結おめでとうございます、、!お二人共相変わらずの文才で最後まで楽しませていただきました!今まで読ませていただいた合作でこの作品様がいっちばん好きです!かよさん、文字化けみたいなところ(?)お疲れ様でした、、!お花畑さんはzmさんの2度目の告白のところ (7月6日 19時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かよ、脳内お花畑 x他1人 | 作成日時:2019年5月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。