占いツクール
検索窓
今日:172 hit、昨日:506 hit、合計:134,691 hit

▲* ページ20

液晶画面越しに、彼女を見つめる。
1枚目の画像。彼女は若干左を向いている。
画面を右にスライドすると2枚目が表示される。彼女はこちらに気づき、照れながら微笑んでいる。

「……ゆきさん」

Aって一度だけ呼んだことがある。
さり気なく呼ぼうと思ったのに、照れて最後の方は声が小さくなってしまった。
きっと俺の顔は真っ赤だろうから思わず俯いた。
思いもしていなかったのは、ちらりと彼女を見ると、彼女は顔を、耳の付け根まで赤くしていたことだ。
なんだか気まずくなってしまったが、この表情が見れるなら、また意表をついて名前で呼ぶのもアリだな、と心の中では激しい喜びが心に湧き上がっていた。

俺はあの時のことを今でも鮮明に覚えている。
あの匂い、あの温度、あの手触り、
初めて見る、彼女の表情。
彼女はこのこと、覚えているのだろうか。
きっと俺のこの気持ちを、知らないんだろうな。
俺が、もっと素直だったら。

「……やめよう」

最近心がかき乱されることが多い。
俺らしくない、と先程自販機で買ってきた缶コーヒーを一気に飲み込む。苦い。

「私暇になるから何か手伝うよ!」

何故か嬉しそうに俺に手を差し出す彼女。視線は俺のデスクに山積みになった資料を向いている。
最近仕事でミスばかりしていたのに、今日は早くて正確だった。なんだか、胸のつっかえが取れたような表情をしている。

「……俺の気も知らないで」

俺は、自分にしか聞こえないくらいの大きさで呟いた。彼女は笑顔のまま首を傾げたが、俺の資料を受け取ると、元気に挨拶をして自分のデスクに戻って行った。

なんだか、晴れ晴れとした彼女の様子を見ていると、自分の悩みのことを忘れられる。
彼女はデスクに戻っても、パソコンを睨んでいる俺に話しかけてくる。

「……機会があったら、ショッピ君も今度一緒に行かない?」

無心でキーボードを打ち続けていた。エンターキーを人差し指で押す。これでOKだ。

「機会があったら……な?」

自然に声に出ていた。
彼女の顔がパァァァ……と明るくなるのをみてから、自分の言ったことに気がついた。
今更断りにくい。断ったら絶対悲しむだろう。
それに、彼女の少しはしゃいだ声を聞いていると、たまにはいいのかもしれない、と諦めにも似た気持ちが湧き上がってきた。

そう、ほんの気まぐれ。
今度彼女が好きそうなお店を調べておいて、連れてったら、彼女はどんな反応をするだろうか。
たまには、悪くないのかもしれない。

△邪気ある無邪気→←▲*


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
978人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , 実況者 , shp
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノア(プロフ) - はぁー!めっちゃ良かったちゃんと解説もあって分かりやすかったです!私ハーピーエンドが好きな方だったんですがこの作品はめっちゃ好きです(語彙力無くってすみません)これからも応援してます頑張ってください(`・ω・´) (7月21日 7時) (レス) id: e6b21eff96 (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - 鳴宮さん» 私たち二人に対してコメントもありがとうございます!最後の表現は特に悩んだそうなので、かよさんもめっちゃ喜んでました!私もきゅんきゅんしてくださって、とても嬉しいです(五体投地)是非是非読み返してください! (7月6日 20時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - 鳴宮さん» 初期の方から応援ありがとうございます!一番好きだなんて…嬉しいです!次回作の話はまだ出ていませんが、機会があればまたお願いします…! (7月6日 20時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)
鳴宮(プロフ) - キュンキュンさせていただきました!改めて、完結本当におめでとうございます!また読み直したいと思います!次回作があったらまたコメントさせていただきます!長文コメント失礼しました。 (7月6日 19時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
鳴宮(プロフ) - 完結おめでとうございます、、!お二人共相変わらずの文才で最後まで楽しませていただきました!今まで読ませていただいた合作でこの作品様がいっちばん好きです!かよさん、文字化けみたいなところ(?)お疲れ様でした、、!お花畑さんはzmさんの2度目の告白のところ (7月6日 19時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かよ、脳内お花畑 x他1人 | 作成日時:2019年5月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。