占いツクール
検索窓
今日:204 hit、昨日:733 hit、合計:133,458 hit

▲* ページ19

「はい、ショッピ君。これよろしくお願いします」
「今日は早いですね。……これで大丈夫です」
「私暇になるから何か手伝うよ!」
「やけに積極的ですね。じゃあこれ……助かります」
「……!任せて」

オスマンとのアフタヌーンティーから1日。
私は完全に本来の状態に復活し、ミスをすることもなく、仕事もいつもより早く終わらせることが出来た。
いつも元気と癒しをくれるオスマンには感謝しかない。お礼に次は私が遊びに誘おう。

「何かいいことでもあったんですか?」
「へ?」
「さっきから鼻歌交じりになってますけど」
「あ、気づきませんでした……煩かったですか?」
「いえ、別に」

私は昨日のことを誰かに話したくて堪らなかった。ショッピ君に話そうして、彼に顔を向けたが、口を開こうとした時、言葉に詰まってしまう。
自分がショッピ君に話すことを恐れているのに気づく。
オスマンはいい友達でしょ?別に友達と遊びに行くのは普通ことじゃないのか?

「……どうしたんすか?」
「昨日……友達とスイーツ食べに行ったんだ〜。すっごく美味しかったの!」
「そうですか。よかったすね」
「……機会があったら、ショッピ君も今度一緒に行かない?」

ショッピ君はパソコンを向いたままだ。どんな表情をしているのかは見えない。
しばらく間があって、エンターキーを押すと、忙しなく動かしていた指を止め、顔を上げた。

「機会があったら……な?」
「……!うんっ。行こ!」

いつもの達観したような表情のショッピ君の唇がほころんでいるように見える。
了承したわけじゃないけど、いつもだったらハッキリと断られる。
こんな言い方、期待しちゃうじゃないか。

「私、楽しみにしてるっ」
「はいはい。機会があったらですからね。仕事手伝ってくれると嬉しいです」

ショッピ君は、ずるい。私の気持ちなんてとっくに気づいてるくせに、答えをくれない。私もハッキリと好き、と伝えたわけではないけれど……。
ショッピ君は普段塩対応なのに、たまにこうやって優しくしてくれる。そうすると、ますます好きになってしまう。
結局、私はすごくショッピ君のことが好きなんだよなあ。好きで堪らない。

「……ふふっ」
「何笑ってるんすか」
「ショッピ君の顔みたらつい……」
「失礼ですね」

嬉しい気持ちで胸がいっぱいになる。嬉しくて宙にふわふわ浮いている気分だ。

▲*→←▲*


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
983人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , 実況者 , shp
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

脳内お花畑(プロフ) - 鳴宮さん» 私たち二人に対してコメントもありがとうございます!最後の表現は特に悩んだそうなので、かよさんもめっちゃ喜んでました!私もきゅんきゅんしてくださって、とても嬉しいです(五体投地)是非是非読み返してください! (7月6日 20時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - 鳴宮さん» 初期の方から応援ありがとうございます!一番好きだなんて…嬉しいです!次回作の話はまだ出ていませんが、機会があればまたお願いします…! (7月6日 20時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)
鳴宮(プロフ) - キュンキュンさせていただきました!改めて、完結本当におめでとうございます!また読み直したいと思います!次回作があったらまたコメントさせていただきます!長文コメント失礼しました。 (7月6日 19時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
鳴宮(プロフ) - 完結おめでとうございます、、!お二人共相変わらずの文才で最後まで楽しませていただきました!今まで読ませていただいた合作でこの作品様がいっちばん好きです!かよさん、文字化けみたいなところ(?)お疲れ様でした、、!お花畑さんはzmさんの2度目の告白のところ (7月6日 19時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
かよ(プロフ) - 塩キャラメルうっちゃん@翔緒(しょお)さん» コメントありがとうございます……!新しいテイストだったので、正直賭けだった部分もあったのですが、そう言って頂けてとても嬉しいです……! 応援非常に励みになります! (7月6日 19時) (レス) id: 33b10db5e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かよ、脳内お花畑 x他1人 | 作成日時:2019年5月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。