占いツクール
検索窓
今日:526 hit、昨日:333 hit、合計:132,343 hit

△未経験の恋愛観 ページ2

結局ゾムさんに頼んでしまった……。
正直いないと良いな、とまで思ってしまう自分に嫌気がさす。

「はあー……」

もやもやしたままお昼時になってしまった。お昼を食べに食堂へ向かう。ここの社食は結構美味しいのだ。オムライスか、からあげ定食かで迷うな。
そういえば、ゾムさんはいつショッピくんに、たずねるつもりなのだろうか。
ショッピくんの教育係はコネシマさんだが、最近ではゾムさんとよくツーマンセルを組んでる。……気がする。

「あれ、雪村さんじゃないですか」
「え?ああ、エーミールさん。こんにちは」
「こんにちは」

チキンライスの気分だったから、オムライスを注文するため列に並んでいると、エーミールさんが私の前に並んでいた。

「エーミールさん、良かったら一緒にどうです?」
「え、良いんですか?」
「私が一緒に食べたいんです」
「で、では是非……」

照れたような彼の反応を見て初だなあ、なんて思ってしまう。およそ成人男性が出来る反応ではない気がする。まして、不快感さえ抱かせない彼の顔の良さがまた珍しい。
オムライスを受け取り、エーミールさんについていき席に着く。
談笑を重ねながらご飯を食べていると、隣に誰かが座ってくる。

「珍しい組み合わせやな」
「トントンさん!」

トントンさんとは部署が違うが、コネシマさんを通じて知り合った人だ。エーミールさんも同じく。
トントンさんも少し遅れて昼休憩に入ったらしく、お盆には少し湯気のたったカキフライ定食が乗っている。

「良かったら一緒にどうです?」
「んじゃ、お言葉に甘えて」

人が一人増え、また談笑を重ねていると、再び誰かが来る。小柄な彼はどうやらトントンさんに用が有ったらしい。

「トントン、グルッペンが昼休憩終わったら来いって」
「ん、わかった」

情報システム部のロボロさん。どんどん人が増える……。

「そういえば雪村ちゃん」
「はい」
「最近、ショッピくんとはどうなってるんや?」
「えっ、と……」

全く進展していない。因みに、ここの三人にも私がショッピくんに気があることは、既に知られている。

「昨日は珍しく残ってた方やから、何か進展が有ったんかなって思ったけど、ちゃうみたいやな」
「まあ……そうですね」
「ショッピくん、お酒もほどほどに帰ってまうもんな」

トントンさんの言う通り、彼はあまりお酒を飲まない。下戸ではないらしいが、飲み会ではいつも控えめだ。

△*→←△彼は、


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
985人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , 実況者 , shp
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

脳内お花畑(プロフ) - 鳴宮さん» 私たち二人に対してコメントもありがとうございます!最後の表現は特に悩んだそうなので、かよさんもめっちゃ喜んでました!私もきゅんきゅんしてくださって、とても嬉しいです(五体投地)是非是非読み返してください! (7月6日 20時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - 鳴宮さん» 初期の方から応援ありがとうございます!一番好きだなんて…嬉しいです!次回作の話はまだ出ていませんが、機会があればまたお願いします…! (7月6日 20時) (レス) id: 999cc5b25a (このIDを非表示/違反報告)
鳴宮(プロフ) - キュンキュンさせていただきました!改めて、完結本当におめでとうございます!また読み直したいと思います!次回作があったらまたコメントさせていただきます!長文コメント失礼しました。 (7月6日 19時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
鳴宮(プロフ) - 完結おめでとうございます、、!お二人共相変わらずの文才で最後まで楽しませていただきました!今まで読ませていただいた合作でこの作品様がいっちばん好きです!かよさん、文字化けみたいなところ(?)お疲れ様でした、、!お花畑さんはzmさんの2度目の告白のところ (7月6日 19時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
かよ(プロフ) - 塩キャラメルうっちゃん@翔緒(しょお)さん» コメントありがとうございます……!新しいテイストだったので、正直賭けだった部分もあったのですが、そう言って頂けてとても嬉しいです……! 応援非常に励みになります! (7月6日 19時) (レス) id: 33b10db5e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かよ、脳内お花畑 x他1人 | 作成日時:2019年5月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。