検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:292,154 hit

1 ページ1

2003年、8月12日。


夏の暑い盛りに生まれたあたし。


23歳の誕生日。


その翌日、事件は起こった。


ガキの頃からの幼馴染が強盗に襲われた。


頭をチェーンカッターで殴られて、意識不明の重体で病院に運ばれて。





「真一郎……」





訳もわからず立ちすくむあたし。


正直な所、助かるかどうか分からない。


頭の中で『死』と言う単語がぐるぐると駆け巡った。


佐野真一郎。


それがあたしの幼馴染の名前。


真一郎を襲ったのは、真一郎の弟の友達だった。


彼らを仮に少年A・Bとして、バイク屋を経営していた真一郎。


少年A・Bは、真一郎の店先に置いてあったバイクを盗みに入ったらしく、そこに運悪く店主の真一郎が現れて……。


少年たちが真一郎の店を選んだのは偶然だった。


たまたま。


たまたま店先に飾ってあったバイクを求めていて。


そのたまたまが、運悪く、こんな悲劇を起こしてしまった。





「A」


「万次郎」





佐野万次郎。


真一郎の弟。


ガキの頃からいつも真一郎にくっついてて、兄貴の背中を追いかけてたクソガキ。





「シンイチローは……」





かすかに震えている万次郎の手。


そんな手をあたしは無言で握った。


かけられる言葉はなかった。


大丈夫、なんて、言いたくてもそんな無責任な事、言える筈がなかった。


二人でずっと、手術室の前から動けなかった。


医者から命は助かったが、脳へのダメージが酷く、このまま植物状態が続くだろうと言われた。


つまり、目を覚ます可能性は低いと言う事。


そりゃ頭を鉄の塊で強く殴られれば、そうなるのが当然だろう。


生きている事が不思議なくらい。


奇跡なくらい。


信じたくはなかったが。





「ひっく……ぐすっ」





手術が終わり、病室へと移された真一郎を前に泣きじゃくるエマの肩を抱く。


エマは真一郎と万次郎の腹違いの妹。


あたしの事を姉と言って慕ってくれている。





「目ぇ覚ませよバカ野郎。可愛い妹、泣かせんな……」





ぽつりと呟いたあたしの声が、真一郎に届いているかどうかは分からない。


あたしはただ、エマの肩を抱いて、背中をさすってやる事しか出来なかった。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (415 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
769人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピアノ - 完結おめでとうございます!もう、真兄推しの私にとったら泣けて最高のお話でした!これからも頑張ってください! (2021年10月10日 10時) (レス) @page49 id: 68f7274f2c (このIDを非表示/違反報告)
ルイにゃ - 完結おめでとうございます とても泣ける話でした (2021年9月29日 18時) (レス) @page49 id: c326ad8a0b (このIDを非表示/違反報告)
桜雪(プロフ) - 完結おめでとうございます!これまでに無いハッピーエンドです....真一郎くんが起きた時はもう...全私が喜びましたwこの作品に出会えて良かったです^^* (2021年9月29日 3時) (レス) @page49 id: 849fa7e773 (このIDを非表示/違反報告)
ワカメと昆布って似てね? - 完結、おめでとうございます!原作が辛くて辛くて仕方なかったけど、この作品に出会えて本当よかったです!2人の結婚式とか結婚式のスピーチのお話が見たいです!できればでよろしいので書いてもらえたら嬉しいです! (2021年9月28日 22時) (レス) @page49 id: 293adefca4 (このIDを非表示/違反報告)
43(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても面白くて、一気に見ちゃいました!幸せそうな夢主ちゃんを見れてよかったです!! (2021年9月28日 16時) (レス) @page49 id: abf6fd2177 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴんぞろ | 作成日時:2021年9月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。