検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,247 hit

もう2人の兄と担当医 ページ6

夢主side


ガラガラガラッ

病室のドアが開く。

??、??「A!!」

と、私の名前を呼びながらベッドの方へ向かってくるオッドアイの大きい人。
一郎さんに似てるな。
あ、もしかして、この人達二郎さんと三郎さんかな…?

『あの、貴方達は私の兄ですか…?』

??「!!ああ、俺はお前の兄の二郎だ。そして、」

??「僕が三郎。」

三郎「記憶がなくなっていることは一兄から聞いたよ。」

『そうなんですか?』

二郎「ああ。一兄に電話で教えてもらった。」

『ええと、二郎さん、三郎さん。私のことをもっと詳しく教えてもらえますか?一郎さんからは妹としか伝えられてないので。』

二郎「おう!」

三郎「自分の名前は知ってるよね?」

『はい。山田Aですよね?』

三郎「うん。それで、年齢は13歳。学校は僕と同じ学校で、中学1年生。好きな食べ物は、クッキーだよ。」

『クッキー?』

三郎「そう。なんでかは僕達も知らない。」

『そうなんだ。』

二郎「ところでさ、Aはヒプノシスマイクとか知ってるの?」

『ひぷの、?マイク?何ですか?それ』

二郎「じゃあ、俺が説明するよ。」

そう言って二郎さんはマイクを取り出した。

二郎「今はH歴。地名が撤廃されて、女だけが住む中王区とそれ以外でわけられてるんだ。ここはシンジュクディビジョン。」

三郎「それで、このマイクは男の人達に配られるマイクで、これでラップをすると、相手の精神に干渉できてダメージを与えられる。これで僕達は領土をかけてラップバトルをするんだ。」

二郎「三郎!話かぶせてくんなよ!」

三郎「お前が細かく説明できないから僕が説明してやったんだ。ありがたいと思え。」

二郎「なんだと!?」

『あ、あの!け、喧嘩はよしませんか。ここ、病院なので…』

ガラガラガラッ

一郎「Aの言うとおりだ。ここは病院だし周りの人に迷惑が掛かるだろ?」

??「そうだね。楽しいのはいいことだけど、ここは病院だからなるべく大きな声を出さないようにしてほしいかな。」

『す、すみません。どなたですか?』

??「あぁ、そうだったね。紹介が遅れてしまって申し訳ない。私は、君の担当医の神宮寺寂雷。記憶があるときの君と何度か御茶会をしたことがあってね。よろしく頼むよ。」

『そうなんですか!よろしくお願いします。』

寂雷「話の途中で申し訳ないのだけれど、Aちゃんの検査をしたくてね。来て貰えるかな?」

『あ、はい!』

ひふみん(?)と独歩さん→←望んだこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピノ(^-^) | 作成日時:2021年2月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。