検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:27,024 hit

17:トイプードル ページ17

.




松川さんにアドバイスを貰ったあの日から
“きっかけ”を意識するようになった私。



待っているだけじゃダメな気がして
今までとは違う自分を見せることが出来たら
少しは意識してくれるのかな?って


髪を巻いて、いい匂いのするヘアスプレーをかけて
出社すれば


「なんか今日トイプードルみたいで可愛い」

「ト、トイプードルですか?」


くりんくりんに巻きすぎちゃった私の髪を見た北山さんは
トイプードルを連想しちゃったらしい

きっと、今の可愛い発言は
女としてじゃなくて動物としての可愛いだと思う・・・。


「なんかいつもと違う匂いすんね」


北山さんにバレないように下向いて口を尖らせていたら
クンクンって今度は北山さんが犬みたいだよ



「あ、ヘアスプレーかけてて」

「へぇ。いい匂いじゃん。
今日どうしたの?デートの予定でもあんの?笑」



からかうように北山さんが笑う。
その笑顔を見て少しズキンと痛む胸。



私にデートの予定があったとしても
北山さんは笑顔で送り出してきそうだな。

楽しんでこい!って背中押してきそう。
やだな、北山さんにそういう事されたら。





「デートの予定なんてないです!!」

「あ、そう?」






思わず大きくなってしまった声に
少し戸惑った様子の北山さん

北山さんは何も悪くないのに
いつまで経っても一方通行なこの想いに
だんだん腹が立ってきて、とうとういじけちゃった。


キョトン顔の北山さんを置いて
自分のデスクに戻れば 今までにないくらい
猛スピード&鬼の集中力で仕事に取り掛かり
先週から溜まってた仕事を定時までに全て終わらせた。




そんな私の様子を気にして見ていてくれたのか
帰る準備をしている私の元へ
北山さんが声をかけに来た。






「今日、寿司いく?」

「・・・え?」

「デートの予定ないんだったら空いてるでしょ。
俺もすぐ行くから先降りてて」




周りには聞こえないくらいの声のトーンで
北山さんは私にそう告げたあと、
くるっと体の向きを変えて自分のデスクへと戻っていった。





私の返事も聞かずに行っちゃうなんて
北山さんは少し強引だけど

そういうところも、結構好きだったりする。


今日は帰ってヤケ酒コースかと思ったけど
トイプードルになるのも思ってたより悪くない・・・!?

18:チワワみたいな目。→←16:ひとりの女性。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴの。 | 作成日時:2021年10月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。