検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:57,412 hit

雨と傘と椿と ページ33

「私も遠足以来だった気がする」

「こんな年取っても案外楽しめるもんやなぁ」


「案外じゃない、ガッツリ楽しんだでしょ笑」

「はははっ、せやなぁしっかりがっつり楽しんだわ笑」



大分日が伸びてなかなか太陽が沈まないと思ったら
突然雲が空を覆い降って来た雨

帰りの電車を降りた頃にもしとしと降り続けていた



鞄の奥底に押し込んだ折り畳み傘を漁っていると
つんつん、と腕を突かれて顔を上げる



「俺あんで、傘」

「私もどっかにあるはずなんだけどなぁ、待ってね」


「や、その…ええやん、俺の傘あるし。なぁ?」

「ええやん、って?」



「その…俺の傘、一緒に入ればええやん、って」


「…狭く、ないかな」



「別々の傘やと遠いやん、声聞こえへんし。
一緒の傘で、くっつけばええやん」



気まずそうに目を逸らして傘を開き
ん、と少し差し出すように頭上で傘をさす

遠慮がちに1歩中に入るとしげも入って来て



「んな端っこおったら濡れんで」


ぎゅっと肩を引き寄せられた



傘を私側の手に持ち替えて
そのまま無言で家までの道を歩き始める



どうしようか少し迷ってから
傘を持っている腕の肘周りを遠慮がちに掴む

しげに何も言われなかったから
もう少し腕を絡ませて近くに寄ると


寒い?と聞かれた



「うん、ちょっとだけ」

「そぉか。なんかもう1枚上着持って来たらよかったな」


「ううん。大丈夫」

「んー…ならいいんやけど」



傘に落ちてくる雨がぱらぱらと音を立て
その中でしげと私の声が反響していつもより近くに聞こえる

2人だけの世界



「あ」

「ん?」



「ほら。見て」



私の真横にある塀を顎で指されて見ると
どんよりとした空気と深緑の葉の中に

真紅の椿が咲いていた




一瞬詰まる私の呼吸


組んでいた腕から力が抜けた





「…ちょっと、遅咲きだね」



動揺を隠すように言うと

せやな、と至って普通の返事




「でも、綺麗やな」



ニコッと笑うしげは特別何かを思い出した様子はない





「Aちゃんも、綺麗」




「…へ」





「椿も綺麗やけど

椿を見てるAちゃんの方が綺麗」





そのまましげの顔が近づいて来て


私たちは椿の花の前でキスをした




唇が離れ目を開ける



まつ毛の間から見える、少し細められたしげの瞳には

私しか映っていない




「帰ろっか」


「うん。そうだね」




しげが持つ、2人だけの世界に収められたまま

私たちは椿の花に背を向けてまた歩き出した





これでいいんだ。





これで、大丈夫。




.

小さな変化→←夏の先取り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - ゆきまろさん» 私こそ返事が遅くなり大変申し訳ございません...コメントありがとうございます!最初に話すのと後々話すの、どちらがしげのためだったんだろう...私自身考えてしまいます笑 3人全員に感情移入して下さったみたいで嬉しいです!こちらこそ5年間ありがとうございました! (2021年6月23日 12時) (レス) id: 42e8be104c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきまろ(プロフ) - 行動や想いがこの結果に繋がったのかなと思います(うまくいえなくてすみません)。バタバタしてて読み終えるの遅くなりましたが、大好きな作品です。改めて5年間お疲れ様でした! (2021年6月11日 23時) (レス) id: fd73da006f (このIDを非表示/違反報告)
ゆきまろ(プロフ) - 遅くなりましたが完結おめでとうございます!淳太くんの正体が分かってから、毎回どうなるんだろ…とドキドキしながら読んでいました。きっと初めに正直に話していたら、この結末にならなかったかもしれないですよね。主人公ちゃんや神ちゃんの→ (2021年6月11日 23時) (レス) id: fd73da006f (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - てんよさん» てんよさん!何度も何度も素敵なコメントありがとうございます…!ハッピーエンドにしてみました!笑 こちらこそ今まで読んでくださり、私以上に作品を愛してくださりありがとうございます。ぜひまた思い出した時にでも読み返して頂ければ作者冥利に尽きます! (2021年5月28日 9時) (レス) id: 777307238f (このIDを非表示/違反報告)
てんよ(プロフ) - 完結おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!最後は3人とも明るく前に進めていてほっと胸を撫で下ろしました笑 同期以上恋人未満から拝読していたのですが、どれも本当に素敵な作品でした♪素敵な時間をありがとうございました!! (2021年5月28日 2時) (レス) id: aa8042bdaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作成日時:2020年5月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。