検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:57,441 hit

4限後 ページ28

>明日、4限の後空いてますか



別れてから今まで
ずっと開いていなかったLINEの会話




>明日、授業の後空いてますか


>おん、空いてんで

>Aちゃんからお誘いなんて珍しいやん

>俺が恋しくなった?


>話があるんだ

>授業後、いつもの電信柱で



最後の会話が嫌でも目に入る画面の送信ボタンを
散々迷った挙句タップしはぁ、とため息をつくと

すぐに既読が付いた



>Aちゃん

>まだ俺の連絡先持っててくれたんやね

>うれしい


>空いてますか


>そんな焦らんでも答えるって

>空いてるよ

>てか、空ける



会話の内容はさておき
空いていてひとまずほっとした


まぁ、普段なぜか私の授業終わりに
教室の外で待っている日を選んだから

空いてない訳ないんだけど。



>話があるんだ

>4限後、中庭で



1年前私が別れを告げた日と同じように
嫌な予感がしたのか

小瀧くんからは既読が付いたまま返事が来なかった






「気ぃつけるんやで、ほんまに」

「うんうん分かってる」


「ほんまにやで?!」

「分かってるって!本当神ちゃんお母さんみたい」



翌日、いよいよ決着の日


3限と4限は神ちゃんともしげとも別の授業だから
しげがお昼ご飯のゴミを捨てに行っている隙をついて

神ちゃんがまた釘を刺しに来た



少し強い口調で大丈夫、と言い張ると
眉をハの字にして口をムッとさせる神ちゃん



「ヨォお待たせ!あれ、何でこんなびみょーぉな空気なん」


そこで戻ってきたしげ



「ううん、何もないよ」

「ただあれやねん、Aがまた課題忘れたー言うから」



「あ、そーれはAちゃんが悪いやつやな」


しげに肩近くの腕をピンッと軽くデコピンされ

今度は今の痛みを癒そうとするかのように
同じ場所にそっと手のひらを当てて軽くさすられる



「じゃあー俺行くわ、教室遠いし」


そんな光景から目を逸らすかのように
目線を下に向けながら言った神ちゃんは

パッと一瞬しげと私と目を合わせ
気ぃつけるんやで、と私にはもう1度目線で言ってからいなくなった



「うーし、俺らもそろそろ行くかぁ」

「うん、また夜家でね」



うむ、と口を一文字に結んだしげは
ぽんっと私の肩に手を置いてから

指ですっと私の顔周りの髪の毛を直してから授業へ向かった



私はそんなしげを
姿が見えなくなるまで見送った






「おーい、Aちゃん」


4限後、まだ少し冷たさの残る春風に吹かれ
中庭のベンチで待っていると

すらっとした高身長によく似合うコートを羽織った
小瀧くんが手を振りながら現れた

決着→←よっぽどの何か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - ゆきまろさん» 私こそ返事が遅くなり大変申し訳ございません...コメントありがとうございます!最初に話すのと後々話すの、どちらがしげのためだったんだろう...私自身考えてしまいます笑 3人全員に感情移入して下さったみたいで嬉しいです!こちらこそ5年間ありがとうございました! (2021年6月23日 12時) (レス) id: 42e8be104c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきまろ(プロフ) - 行動や想いがこの結果に繋がったのかなと思います(うまくいえなくてすみません)。バタバタしてて読み終えるの遅くなりましたが、大好きな作品です。改めて5年間お疲れ様でした! (2021年6月11日 23時) (レス) id: fd73da006f (このIDを非表示/違反報告)
ゆきまろ(プロフ) - 遅くなりましたが完結おめでとうございます!淳太くんの正体が分かってから、毎回どうなるんだろ…とドキドキしながら読んでいました。きっと初めに正直に話していたら、この結末にならなかったかもしれないですよね。主人公ちゃんや神ちゃんの→ (2021年6月11日 23時) (レス) id: fd73da006f (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - てんよさん» てんよさん!何度も何度も素敵なコメントありがとうございます…!ハッピーエンドにしてみました!笑 こちらこそ今まで読んでくださり、私以上に作品を愛してくださりありがとうございます。ぜひまた思い出した時にでも読み返して頂ければ作者冥利に尽きます! (2021年5月28日 9時) (レス) id: 777307238f (このIDを非表示/違反報告)
てんよ(プロフ) - 完結おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!最後は3人とも明るく前に進めていてほっと胸を撫で下ろしました笑 同期以上恋人未満から拝読していたのですが、どれも本当に素敵な作品でした♪素敵な時間をありがとうございました!! (2021年5月28日 2時) (レス) id: aa8042bdaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作成日時:2020年5月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。