検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:57,399 hit

偽の真実 ページ12

「まず、俺がしげに嘘ついたのを謝らなな?」




照史くんは、しげとツバキちゃんのご両親
どちらとも話し合って

ツバキちゃんのことは言わないでおこう、という結論に至った



『重岡くんに、これから一生
"ツバキのことを守れず自分は無事だった"という
罪悪感を背負わせることを

ツバキは望んでいないと思います』



ツバキちゃんのご両親はそう言ったらしい




1番肝心な所を偽の真実で伏せておけば
最低限の時が過ぎるまで思い出すのを遅らせてくれるだろう。

そう思い、そもそもしげは1人だったことにした




「でもしげの脳も頑張ったんやろな。
俺が思ったよりちゃんと事故のことを覚えとって

俺、医者のくせに焦ってもうて…情けないわ」





「…あの、照史。もしかして、なんやけど

しげにはこれからもずっと
昔のことは思い出させないつもりなん?」





神ちゃんの質問に、ゆっくりと息を吐いて
背もたれに身を預けながら腕を組む照史くん





「…親御さんらとも話して、
それが1番ええなってことになってん。

過去のこと思い出させて
結果事故のことを思い出させてもええことないな、って」



「そんな…!」





「そりゃあ神ちゃんは
思い出してほしいやろうよ、自分のこと。


でも、しげの気持ち考えてみ?

ここで思い出したら、しげは一生
紅ツバキちゃんのことを背負って生きて行くんやで?


それでも記憶が全部戻ってほしいと思う?」





「それは…」



唇を噛み締めて悔しそうに黙り込む神ちゃん





「じゃあ…私はこれから、
少なくともしげと自然に"別れる"まで

しげの彼女でいればいいんですね?」




「Aちゃんがあんなこと言うのは
想定外やったけど、案外悪くなかったのかもしれへん。


2人には辛いと思うけど、
なるべく昔を思い出させへんように

しげとは新しい関係を作ってもらわなあかんねん。出来そう?」





「…はい、頑張ります」


「ちょ、A!そない簡単に飲み込めるん?」




「だって他にないもん、みんなが幸せになれる方法。

私たちもしげと友達でいられなくなるんじゃなくて、
幼馴染でいられなくなるだけ。でしょ?」



「まぁ、そやけど…」





まだ悩んでいる様子の神ちゃんとは対照的に

私は自分でも驚くほど冷静だった






それより先に

これからはどのような関係性になって行くのか
すでにああでもない、こうでもないと考え始めていたし


何ならちょっと楽しみだったりした






.

幼馴染の神ちゃん、彼氏のしげ→←私を信じて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - ゆきまろさん» 私こそ返事が遅くなり大変申し訳ございません...コメントありがとうございます!最初に話すのと後々話すの、どちらがしげのためだったんだろう...私自身考えてしまいます笑 3人全員に感情移入して下さったみたいで嬉しいです!こちらこそ5年間ありがとうございました! (2021年6月23日 12時) (レス) id: 42e8be104c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきまろ(プロフ) - 行動や想いがこの結果に繋がったのかなと思います(うまくいえなくてすみません)。バタバタしてて読み終えるの遅くなりましたが、大好きな作品です。改めて5年間お疲れ様でした! (2021年6月11日 23時) (レス) id: fd73da006f (このIDを非表示/違反報告)
ゆきまろ(プロフ) - 遅くなりましたが完結おめでとうございます!淳太くんの正体が分かってから、毎回どうなるんだろ…とドキドキしながら読んでいました。きっと初めに正直に話していたら、この結末にならなかったかもしれないですよね。主人公ちゃんや神ちゃんの→ (2021年6月11日 23時) (レス) id: fd73da006f (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - てんよさん» てんよさん!何度も何度も素敵なコメントありがとうございます…!ハッピーエンドにしてみました!笑 こちらこそ今まで読んでくださり、私以上に作品を愛してくださりありがとうございます。ぜひまた思い出した時にでも読み返して頂ければ作者冥利に尽きます! (2021年5月28日 9時) (レス) id: 777307238f (このIDを非表示/違反報告)
てんよ(プロフ) - 完結おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!最後は3人とも明るく前に進めていてほっと胸を撫で下ろしました笑 同期以上恋人未満から拝読していたのですが、どれも本当に素敵な作品でした♪素敵な時間をありがとうございました!! (2021年5月28日 2時) (レス) id: aa8042bdaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作成日時:2020年5月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。