検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:169,429 hit

ページ9

淳太くんっぽい、革で出来たキーケース

出した時に私のことを少し思い出してくれたらいいな、なんて
あの男の子より少し不純な理由で買った


よし、これを送ってあげよう。



家に帰ったら昨日適当に片付けた物を
きちんと仕舞い直して家事をちゃんとやってから

買っておいた食材を並べ睨めっこ



…こうなったら普通の料理にするのも癪だし
いっそのこと全部予定通り作るか。


そう思った私は食材を全部使って
2人前のクリスマスディナーを完成させた

これから何日か温め直して食べればいい話よね。



シャンパンを1人で開けるのは流石に抵抗があったけど
シラフのまま1人でクリスマスディナーを食べるのも虚しいから

クリスマスの曲をかけて安いワインを開けた



お風呂にもゆっくりと浸かって

いつもは面倒臭くてやらないケアをしてみたり
少しお高めのパックを使ってみたり。



何だ、案外1人きりのクリスマスも悪くないかもしれない。

そう思いつついつも通りハーブティーを淹れてソファーに腰掛けた



…のが、間違いだった。



ちょうど目線の先には浮かれ気分だった過去の私が出した

大学時代のクリスマス
イルミネーションの前で淳太くんと撮った写真



あーあ、もう。折角忘れかけてたのにな。


そんな時にピコン、とスマホを鳴らした相手を見て
さらに胸が苦しくなる



>今仕事終わりました

>サミシマスやわ笑



こっちだって寂しいよ、鈍感くんめ。



>お疲れ様、クリスマスに大変だね


>ほんま俺かサンタさんくらいやと思う、こんな忙しいの笑

>今時間ある?



>大丈夫


そう送った瞬間に電話がかかってくる



「…もしもし」

「あー寒っ!今ちょうど泊まる所に帰る所やから
ちょっと付き合ってくれへん?」


「うん、いいよ」

「ありがと。…はぁ。イブやな」


「あと何分かでクリスマスだよ」

「ほんまごめんな、今日行かれへんくて」


「…大丈夫」



「…Aさ、ほんまに大丈夫?」


「え?」



「会われへんくて、ほんまに大丈夫やった?」


「…まぁ、会えたら嬉しかったけど」



「遠慮とかなしでも?」


それは、と反論しようとしたけど図星で何も言えない





「俺は会いたいけどなぁ。Aに」





その一言でぷつん、と何かが切れた


「…ずるいよ」



「ん?」


「本当にずるい。そんなの、そんなの…」




「そんなの?」


いつもの何倍も優しくてやわらかい声
それに促されるように絞り出した




「…会いたいに、決まってるじゃん」




.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - アップルパイさん» こちらにまでありがとうございますー!両方とも読んでいただけてとっても嬉しいです。またクリスマスが近づいてきた頃にぜひ思い出してやってください! (2019年3月24日 2時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ - とってもいいお話でした! (2019年3月23日 15時) (レス) id: ae68382578 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - ゆうひさん» いえいえ!気になっていただけただけで嬉しいですよ。最後はもはや若干寄せましたよね笑 締め方に迷っていた時にタイトルを先に考えていたらふと閃きまして笑 (2018年12月24日 0時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうひ(プロフ) - てでぃーさん» あ 、ほんとだ 。ちゃんと読めてなくてごめんなさい !! まつりちゃんの台詞とか 、合いすぎてて … 笑 (2018年12月23日 23時) (レス) id: da02c26587 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - ゆうひさん» こんばんは!『作者より』にも記載したのですが、最後に曲名だけタイトルとして借りたので一応無関係です…が、今考えてみたら意外と歌詞に当てはまってますね!そう考えて頂いても構いません!笑 適当なことをしてすいません…笑 (2018年12月23日 22時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作成日時:2018年12月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。