検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:169,427 hit

〜青いマフラー〜 ページ2

「礼!」


さよならー、と間延びした挨拶をすると
嬉しそうに教室を飛び出す生徒達


あっという間に1日が終わり明日からいよいよ冬休み



ワクワクした気持ちを抑えつつ
自然に上がってくる口角を隠しながら荷物をまとめる



「Aー」

「あ、流星」


教室を横切りのんびり歩いて来た流星の方を見ると
ちょうど視界に友達が割り込んで来た



「A帰ろ!」

「準備遅っ笑」

「私バイトあるんだからー笑」



「ごめんごめん笑 その前にえっと、流星?」

「ん!?」



「どうしたの?」


友達の後ろで少し悲しそうに俯いて
その場から立ち去ろうとしていた流星に声をかけると

友達も振り返る



「や、まぁ…ね。もし誰もおらんかったら、そのー
一緒に?まぁ、帰ろかなーって思ってん、けど。
何か、先約あるみたいやし。また今度、ってことで」

「あー…そうだね。まぁどっちみち家隣だし、別に一緒に帰らなく」



「ああっ!ごめん私急用思い出した!」

「え?」



「あっ私も今日買い物頼まれてる!」

「あ、バイト!急がなきゃ!」

「ってことでごめんA!」


突然慌て出してバタバタと帰って行った友達を
私と流星は唖然と見送った



「…何だったんだろ今の」

「…さぁ。A今日何かある?」


「ううん、ないよ」

「じゃー久々に一緒に帰らへん?」



「うん。帰ろ」


流星はホッとしたように笑った






「寒っ」


校舎の外に出ると吐いた息が白くなるほど寒くて
思わずそう呟くけど流星は何も言わないから横目で確認する



「流星は?寒くない?」

「…寒くない」


「嘘だ、上着てないじゃん」

「今朝寝坊して着忘れた…かもしれへん笑」


「また寝坊?いつになったら起きれるの?」

「へへ、オカンと同じこと言うてる笑」



「笑ってる場合じゃないでしょ!んー…あ、これ」


どうしようか迷った挙句
巻いていた青いマフラーを外して流星に差し出す



「え、ええよ寒いやろ」

「私コートあるし。風邪引いたら大変でしょ?」



ほら!と背伸びして流星の首にマフラーをかけると
大人しく私が巻きやすいように少し首を下げる



「うん。いい感じ」

「ありがと。めっちゃ温かなった」


目を瞑り大きく息を吸ってはぁ、と息を吐き頬を緩める流星




「何?」


「ん?Aの匂いやなーって」




そう言って目を細める流星に

胸の奥がじんわり温かくなった気がした




「これもしかして、俺が昔クリスマスあげたやつ?」


マフラーを両手で少し引っ張りながら聞かれる




.

・→←Blue Magic



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - アップルパイさん» こちらにまでありがとうございますー!両方とも読んでいただけてとっても嬉しいです。またクリスマスが近づいてきた頃にぜひ思い出してやってください! (2019年3月24日 2時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ - とってもいいお話でした! (2019年3月23日 15時) (レス) id: ae68382578 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - ゆうひさん» いえいえ!気になっていただけただけで嬉しいですよ。最後はもはや若干寄せましたよね笑 締め方に迷っていた時にタイトルを先に考えていたらふと閃きまして笑 (2018年12月24日 0時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうひ(プロフ) - てでぃーさん» あ 、ほんとだ 。ちゃんと読めてなくてごめんなさい !! まつりちゃんの台詞とか 、合いすぎてて … 笑 (2018年12月23日 23時) (レス) id: da02c26587 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - ゆうひさん» こんばんは!『作者より』にも記載したのですが、最後に曲名だけタイトルとして借りたので一応無関係です…が、今考えてみたら意外と歌詞に当てはまってますね!そう考えて頂いても構いません!笑 適当なことをしてすいません…笑 (2018年12月23日 22時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作成日時:2018年12月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。