占いツクール
検索窓
今日:215 hit、昨日:1,232 hit、合計:539,691 hit

29 ページ30

「なるほど。これは失礼しました。そういうご関係だとは露知らず、他人がでしゃばって申し訳ございません。ではごゆっくり」
「…………」
『…………。って、違うから!!』

いきなりのことに唖然とする私と安室さん。
しかし、昴さんの言葉でハッと意識を取り戻し、驚いて力が抜けている安室さんの腕から脱出する。
そのまま、昴さんを追いかけようと一歩地面を踏み込んだ瞬間…


ズリッ


『ヒィッ!?』

再び何かを踏んで今度は華麗に宙を舞う。
久しぶりのスローモーション。
嘘でしょ。何これ笑えない。
振り返って目を見開いてるそこのハイネック。
お願い助けて。
これはやばい。


ズベシャッ


『…………』
「「…本当に転ぶことが好きですね」」
『そんなわけないでしょ。ひどくない?』

助けてと願ったにもかかわらず、派手に転んだ藤森A26歳。
何これ。まじかよ。
この2人が揃ってる前でこけるなんて一生ないと思ってたのに。
痛い。彼らからの視線も私の体もすごく痛いわよ。
私、飛んだものね。
鳥じゃないのにflyしたもの。
痛くないはずがないわよね。
それより、私はさっきから何を踏んで滑っているの。
こんな道端に何が落ちてるっていうのよ。

「バナナの皮を踏んでこける人なんているのですね。興味深い…」
「この人、さっきもバナナの皮を踏んで滑ってましたよ。凡人にはできない技ですよね」
『色々突っ込みたいけど、嘘でしょ。まさかのバナナの皮かよ』
「「漫画みたいですね」」
『ハモるな!お前ら仲良しか!!』

はぁ。と1つ、ため息をこぼす。
そして、何度も踏まれてヘナっとなっているバナナの皮をひと睨みした。
誰がこんなところにバナナの皮を捨てたのよ。
それより、こんな道端でバナナを食べる人なんているのかしら。

「…Aさんがバナナの皮を見つめだしましたよ。あなたならこの状況にどう対処しますか?沖矢さん」
「そうですね…。ここは、バナナの皮と以心伝心しているAさんの心の中を、このメガネの少年に推理してもらいましょうか」
『え?メガネの少年?』

バナナの皮と以心伝心とか意味がわからないことが聞こえてきたが、メガネの少年の方が気になりすぎて恐る恐ると後ろを振り返る。
そこにはポアロで会ったことのある江戸川コナンくんが立っていた。

「瓶の次はバナナの皮って…。Aさんって本当に大丈夫なの?」
『…私の心にトドメをささないでコナン君』

30【事件は工藤邸のお風呂場で起きました】→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1618人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はりねずみ。(プロフ) - ここねさん» きゃー!ありがとうございます!!とても!すごく!本当に嬉しいです!!続編でも面白さとキュンキュンを追求してお話を進めれるように頑張りますね!これからもよろしくお願いします! (5月12日 17時) (レス) id: 2649fb9203 (このIDを非表示/違反報告)
ここね(プロフ) - めっっちゃニヤニヤしながら見てますよすぎます…面白いのにキュンキュンしてもう神作者です!これ読んでて現実に戻る瞬間が悲しすぎて泣きそうなぐらい面白いです!!これから続編読みますありがとうございます… (5月3日 23時) (レス) id: 43fbbe1d59 (このIDを非表示/違反報告)
はりねずみ。(プロフ) - 零さん» わああ!ありがとうございます!!やっと続きの続編ができたので、そちらもよろしくお願いしますね。忙しさも少しやわらいできたので、更新のスピードは少し上がると思います。これからもよろしくお願いします! (3月22日 14時) (レス) id: 2649fb9203 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 今まで読んだなかでも一番面白かったです。続きが物凄く気になる…。とはいっても、お忙しいとのことなのでお体に気を付けてご無理をなさらないでくださいね。 (3月12日 15時) (レス) id: 13d51ed0c1 (このIDを非表示/違反報告)
はりねずみ。 - ちりさん» ありがとうございます!とても嬉しいです。最初は赤井さんと昔馴染みにする予定はなかったのですが、作者がどうしても赤井さんと絡ませたくてそのポジションについてもらいました。これからは謎がどんどん明らかになっていくと思うので、お楽しみに! (2月19日 21時) (レス) id: b165df8bdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はりねずみ。 | 作成日時:2018年12月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。