検索窓
今日:9 hit、昨日:37 hit、合計:1,840 hit

特別になりたい  【由唯 side】 ページ43




刹那の母から貰ったメッセージに、添付されていた音声ファイル。

―――私は、由唯くんのことが大好きだから。

周囲の雑音の状況を考えれば、きっと誘拐された時の物だろう。
ご丁寧に刹那の言葉が切り取られていた為、一体どうなってこのセリフが出たのか…そもそもどういう状況下で録音されたのかは分からないが、これを聴いたのが一人の家の中で良かったと、心底思った。

当然、絶対消えない様に―――そして、どのデバイスでも引き出せるように、クラウド保存したけどね。

緊迫した状況下で、嘘を並べられるほど彼女は器用ではない。
だから、この“言葉”が 刹那の本心である事は事実だろう。
そして、刹那の母からこのタイミングで送られてきたという事は、結(弟)達に対する“好き”と同じだという事も、考え難い。


『………刹那が、俺を…………好き?』

  君の、特別で いられる―――?


それなら、嬉しい―――凄く…嬉しい!



なのに―――

バイト中は尽く避けられ、セツに会いに来るときも直ぐに帰ってしまう―――
その真意を確かめようにも、彼女とゆっくり話をするタイミングが取れないでいた。

原因は―――なんだ?
明らかな挙動が見られたのは、あのメッセージを貰った後から……と、いうことは。

由唯は抱えこんでいた頭を挙げ、アシスタントAIでメッセージを作成する。

宛先は―――
『綿貫 綾子に、メッセージを作成―――Text……』

“俺にあのメッセージを送った事、せっちゃんに言いました?”

遅れて返って来た、悪びれもない“YES”のメッセージに、由唯は苦笑いを浮かべた。
―――ははっ。やっぱり ……

ここで焦っても、いい結果は得られない。
それに、待たされるのも 焦らされるのも―――嫌いじゃない。 刹那になら…

だから、夏季休暇明け始業式の日に 彼女の家(孤児院)で待ち伏せた。


―――せっちゃんの準備が出来るまで、待ってるから。


君の心が、俺に向き合ってくれるまで
気持ちの整理ができるまで―――




├→←└



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋叶学園 , 派生作品 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃっぽ、kohaku x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。