検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:1,612 hit

ページ20

好奇心に輝く緑の瞳には、暗くなり始めた会場に灯る提灯とか、美味しそうな匂いのする綿飴とか、楽しそうな声の響くヨーヨー釣りが代わる代わるに映っていて……繋いだ手を離してしまえば、直ぐに人波に駆け出して、どこかへ行ってしまいそう。

どうしたら―――振り向いてくれる?
どうしたら、君の“特別”になれるのだろう。

―――――視線を逸らさないで……こっち、むいて 刹那。


心の声が漏れ出していたかとおもった。
突然に振り向いた緑の瞳に、ドキッと胸を打つ。

「どうしたの―――…ゆ…ッ由唯くん」

名前で呼ぶ事、まだ戸惑っている様子。

『ん、何でもないよ――。せっちゃんは足、大丈夫?あっちに休めるところあったから、少し休もうか』

大丈夫かと聞けば、大丈夫だと答える事はわかっていた。だから、刹那の言葉を待たずにベンチが置かれている休憩スペースに連れて行く。後から遅れて、
「ウチは大丈夫だよ」と言うけれど、来た時より歩幅がゆっくりになっているから、多分疲れているのだろう。

近くの屋台で、小さめのペットボトルを買って戻る。
刹那はベンチで、足をぐっと伸ばしていた。

(ほら、やっぱり疲れてた)

頑張りやで、甘えることが下手…
提灯の薄明かりに揺れる刹那は、いつもより大人っぽくて―――綺麗で
ペットボトルを握りながら、一瞬声をかけるのをためらってしまった。

「あ、由唯くん」

こちらに気づいた刹那に声かけられ『お待たせ』と隣に座る。じっと見ていた事に、気づかれていただろうか。

渡したペットボトルを両手で握り、ゆらゆらと足を揺らす―――
合わせて横髪を束ねる赤いリボンの髪留めも、ふわりと揺れている。

『―――髪飾り、着けてくれてるんだね。可愛い、似合ってる―――』
「あ、うん―――ありがとう」

髪留めに触れる由唯から、刹那は視線を逸らせた。


目をそらさないで…こっちを、見て―――?



『―――せっちゃん、俺……せっちゃんのこと―――

└→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋叶学園 , 派生作品 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃっぽ、kohaku x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。