検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:25,282 hit

第5章 1 ページ30

代わり映えのしない結界の中の日常。

いつもと同じ朝を迎えたメンバーは朝食を終えて、食後のコーヒーを堪能しながら、ゆっくりと時を過ごしていた。

ファル「あれ?コマンダーとドクターはどこ行った?」

朝食までは一緒だったのだが、いつの間にか消えている事に気付いたファルコンJrがキョロキョロと部屋を見渡した。

バレット「あっ。ほんとだ」

ラピット「最近、あの2人。ふらっといなくなるよな」

SHINOBI「何かあるのかな?」

ソニック「何かって?」

SHINOBI「さあ?それは分からないね」

ギーク「そう言えばさ。この時間帯っていつもいなくない?」

スコープ「言われてみれば、朝食の後はすぐにいなくなるな」





この場にいない2人の話題を口にしていると遅めの朝食になってしまったシーネが入ってきた。

シーネはせんせーションズを見つけると「おはようございます」と硬い表情を崩さずに小さな声で挨拶をする。
 




最近のシーネはせんせーションズに対する態度が柔らかくなってきた。

以前のシーネなら自分から声をかける事はなく、会話も必要最低限だけだった。

前回のモンスター討伐の時から、彼は少しずつ変わってきた。





ギーク「ねぇ。シーネ。コマ…涼介と侑李何処行ったか知らない?」

シーネに合わせて2人の名を本名に変える。

そのぎこちなさにシーネはちょっとだけ口角を上げる。

シーネ「いつもの呼び方でいいですよ」

ギーク「あっ。ほんと?」

正直、あの2人を本名で呼び慣れないギークはホッと胸を撫で下ろした。

シーネ「この時間帯なら、あそこじゃないですかね」

時計をちらりと見てから、シーネは思い当たる場所を答えた。






深月が築いた都市には墓地がない。

全て神殿の地下にあるからだ。

神殿の転送装置から広大に広がる空間に繋がり、たくさんの墓地があった。

その中でも人際大きい墓石が転送装置の前にあり、後ろに小さな墓石が広がっていた。

小さな墓石は勿論各家庭のものだが、大きい墓石は共同の墓石となっていてモンスターに襲われて亡くなった方々に生者が祈りを捧げていた。





コマンダーとドクターは毎朝、ここで共同墓地に祈りを捧げていた。

祈りが終わって振り向くと7人の仲間がいた。

2→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hina7 | 作成日時:2021年10月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。