検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:29,667 hit

304 ページ18

.




御幸「え?なになに?今どういう状況?」






食堂の扉を少しだけ開けて様子を伺っていた倉持と前園と栄純と降谷と春市が青ざめた瞬間

面白そうな顔をして近づいてきた御幸

こういう状況が実は大好物。









倉持「やっぱあいつ…怖ぇわ」

前園「御幸に怒ってる時なんてまだ幼い赤ん坊を叱るようなもんや…」

栄純「これは御幸先輩がAと結婚したら尻に敷かれるでしょうね!」

御幸「いや待って、全くわかんないんだけどとりあえず沢村もう俺球受けないからな」









Aが思いっきり身内をビンタした瞬間を見てしまった数名は本当に真っ青

御幸は話を聞けば面白そうに笑い、もっとやってやれ!気が済むまで!とか言い出すし

誰も止める気ゼロ

止めたら乱闘になりそうな気がしてそんな気は全然起こらない。









A「誰が正しいとか、いい人生かどうかなんてアンタが決めることじゃない」

A「これは私の人生、正しいかどうかいいかどうかは私が決める、誰にも文句は言わせない」









声色が変わって低くなっていくA

しかも笑いながら怒ってるものだから余計に怖い

でも見ていられないのに見てしまうのが人間というもの。

もし相手がもっと若かったらAは飛び蹴りとかしていただろう。









「敬う気持ちが全然ないわね……生意気な!」

A「敬う気持ち?最初からないよそんなもん」

A「私は貴方のお飾りでもなんでもない1人の人間、何でもかんでも人の言うこと聞くのが幸せとは思えない」









どうせ戻ったところでその先は分かりきっている、所詮お飾りなんだと

自分の名誉や地位のためにAを利用する

ただそれだけで本当の家族になろうとだなんて微塵も思ってない

顔や話し方がそう言っている。









「結婚の話はどうするの!あんたのせいで滅茶苦茶よ!!」

「もうよせ、母さん」

「うるさい!!大体…あの馬鹿娘が…!!」









Aとしてはあれこれ言われるのが好きじゃない

自分の人生なのに勝手に色々決められるのが気に食わないのだ

それもまた楽な生き方なのかもしれないが

それを辿ろうとした時に息苦しさと窮屈さを覚えた

それに自分のことをいらない子、忌み子といった人間について行く気にはなれない。









A(どんな理由があっても)

A(私は……!!)

305→←303



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 沢村栄純 , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリイ - 丹波さん好きだけど小説無いんで丹波光一郎の小説も書いて欲しいです (2020年8月15日 16時) (携帯から) (レス) id: 82a6cba0ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年8月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。