検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:9,809 hit

闇は潜む ページ1

カイロ・レンは惑星ムスタファーに降り立った。
かつて、ダース・ベイダーが築いた城の跡地がある惑星だ。

目的はシスのナビゲーター:ウェイファインダーを手に入れるためだ。それは、シスの神聖なる場所を示す物。
カイロ・レンは、ピラミッド型のウェイファインダーを手に入れると、ナビゲーターに従い、TIEサイレンサーで、未知の領域・惑星エクセゴルに向かう。


惑星エクセゴルは、暗く闇に包まれた星であった。
雷なのか、はたまた、別のものなのか、空から光る柱が何度も地面に降り注ぐ。


カイロ・レンは、導かれるように古びたシスの寺院に入る。


そこで待っていた者は、かつてエンドアの戦いで、ベイダー卿によって命を落とした、皇帝パルパティーンだった。


「…貴様は?」
「予は、全てを超越した者。…あぁ、驚いただろう。お前の師は、私が作り上げた人形だ。お前をここに呼ぶために。」
「…俺にどうしろと?」
「お前に全てをやろう。見よ、この軍隊を。シスの力はお前の物だ。だがよく聞け…あのジェダイを殺すのだ。良いか?」
「………。」







惑星クレイトの戦いから1年。
生き残ったレジスタンスは、新たな仲間を増やし、復活を果たした。

レジスタンスは、緑豊かな惑星エイジャン・クロスを拠点とし、ナナはジャングルの中で修行に明け暮れていた。
そこは、レイア・オーガナ将軍やルーク・スカイウォーカーが共に修行をしていた場所だ。



「…共にあれ……。あぁ…駄目だー。」



ナナは先人のジェダイ達に、教えをもらうため語りかけるが、一向に答えてもらえず疲れ果てていた。


「いつか答えてくれます。真面目に。」
「…すみません。マスター。気が散ってしまいました…。」

「将軍!!ミレニアム・ファルコンが戻りました!!」




ミレニアム・ファルコンはボロボロになっていた。
所々から火が燃え上がっている。


「だから!!連続ジャンプしちゃ駄目って言ったでしょ!?なんて分からず屋なの!?」
「あのままじゃ逃げきれなかっただろ!?俺に感謝しろよ!?」


ポーとレイは、言い争いをしながらタラップを降りてくる。ナナは2人を見て、いつからあんなに仲が良くなったのかと思った。


「2人とも!やめなよ。一旦頭冷やそ!」
「ナナ、こいつをフォースで黙らせてくれ!」
「その前に私があんたを黙らせる!」
「やめろって!」


2人の間にフィンが仲裁しに来た。
喧嘩するほど仲が良いと、ナナは思い、うなずいた。

情報→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:スターウォーズ , カイロ・レン , ベン・ソロ   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

岡P(プロフ) - 素敵なお話しですね。これからも素敵なお話し楽しみにしています。更新心待ちにしています。頑張って下さいね。 (2020年10月5日 14時) (携帯から) (レス) id: 8256504f4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mini | 作成日時:2020年2月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。