検索窓
今日:46 hit、昨日:85 hit、合計:23,160 hit

第53話 前途多難 ページ3







「研磨くんって、もっと無口なのかと思ってた」


『冗談も言えるなんて』と、照れ隠しのために付け足す。



「……そうでもないです。けど…」


そう言いかけた研磨くんの視線は、なぜか真っ直ぐに黒尾くんへと注がれていた。



「黒尾くんがどうかした?」


『いや…』と、不意に研磨くんが私を見下ろす。そして、微かに目が合った。



妙に真剣な眼差しに、心拍数が増える。


何の企み。

君のその目は。


もどかしい間を開けて、研磨くんがゆっくりと口を開いた。


「……先輩の雰囲気が何となくクロに似てるから…話しやすいのかもって…思っただけです」


「えっ」


「先輩、満更でもないって顔…してます」


「か、からかわないで」


研磨くんの独特なリズムや雰囲気に、これでもかと乱されてしまう。


練習見学中とは思えないほど赤く染まった頬を見て、研磨くんは『…やっぱり、先輩っておもしろい』と、クスリと笑った。



ほんとに、他人に興味ないなんて、嘘ばっかり。

黒尾くん、幼なじみのこと全然わかってないじゃない。


熱った頬を両手で覆い隠して、向こうにいる黒尾くんをキッと睨みつける。




こんなはずじゃなかったのに。

もっと、先輩らしく、黒尾くんに誘われた有望な人材らしく、堂々としてたかったのに。

ものすご〜く想定外。


黒尾くんの作戦も、研磨くんの興味の矛先も。

第54話 だだ漏れ→←第52話 興味津々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
836人がお気に入り
設定タグ:黒尾鉄朗 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pomme | 作成日時:2024年2月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。