検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:146,234 hit

談話.2 ページ22

簡潔に述べよう。俺の彼女が可愛い。

談話室に来ているシャオロンです。
僕は今、心臓がバックバクの状態です。

「シャオくん、あ、あーんして?」

控えめに口を開けるA。しかも上目遣いときた。
はあ?可愛い過ぎかよ。いやもう可愛い。国宝級だねこれ。


出来事は数分前に遡る。


「あ、Aじゃん。何してんの?」
談話室の前を通りかかると、ソファーに座るA。手には小さな箱を抱えている。
「わ、シャオくん!えっと、トントンからチョコレート貰ったんだけど、一緒に食べよう?」

チョコレートに合う紅茶を淹れてくれて、小さなお茶会が始まった。グルッペンとオスマンに見つかると面倒なので、二人だけでこっそりと。

「あ、うま」
「これカシューナッツ入りだって。美味しいね」

にこにこと笑うA。甘いものは好きなようで、美味しそうに頬張っている。しかしこのチョコレートうまいな。トントンにお礼言っておこう。

「これは……オレンジピュレ?」
「美味しそう!まだ余ってる?」
「おん、あと一個あるで」

オシャレな包装紙に包まれたチョコレートを渡そうとすると、Aが何かを言いたげに見つめてくる。


「……シャオくん、あ、あーんして?」



今に至る。

いやかわいいな!
ほんまかわいい。こんなんされたら男は一撃必殺やろ。
頭の中でぐるぐると褒めたたえつつ、包装紙を解いていく。

「……はい、あーん」

口に入れるときに唇に当たった。思ったよりも柔らかいとか思ってないからな。断じて。

Aは小さく口を動かした後、頬をじんわりと赤くさせた。

「美味しいやろ?それ」
「うん、美味しい……」

はあ、休日ってええもんやな。朝から満遍なくAを見ることができる。あと普段出来ないぶんのスキンシップも。


「……甘いね」


だから、そう言って恥ずかしそうに笑うAはどうしようもなく愛らしくてたまらないのだ。









「あれ、あの雑誌なんやろ」
「うわああああああ!?」

それはまるで夢のようで.1→←談話.1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1043人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

さとうきび(プロフ) - えるをん×@×IAさん» コメントありがとうございます!これからも精進してまいります。応援、よろしくお願いします! (2018年4月5日 22時) (レス) id: d7a52c799a (このIDを非表示/違反報告)
えるをん×@×IA(プロフ) - とても素敵な作品だなと思いながら読ませていただいている者です。これからも頑張って下さい(´q`) (2018年4月5日 0時) (レス) id: b8e4739678 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとうきび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年12月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。