検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:396,757 hit

1日目・夜 ページ10

人狼side


狼「……何で人狼引いちゃったんだろ」


掌から少しはみ出るサイズのカードに文句を呟いてみた。


メンバーはみんな優しくて、面白くて、かっこよくて。


1人1人個性が際立ってて大好きだった。


なのにメンバーを殺さなきゃいけないなんて、理不尽極まりない。


そう思った途端。


部屋にも設置されていた小型テレビに文字が現れた。









『人狼陣営の方へ

きっと貴殿方は襲撃を躊躇うでしょう。

しかし、もし襲撃を行わなければ──

9人全員、まとめて処刑致します。

皆様の懸命な判断を期待しております』









狼「念入りだな……」


でも、これで9人全員で生き残るのは不可能になった。


本当に、この手で、メンバーを──


恐怖から胃の中の物が全部沸き上がってくる。


だけど、それを遮るように午前0時を告げる鐘が鳴り響いた。


狼「……外、出るか」


物音を立てないように部屋の扉を開く。


外は静まり返っていて、自らの手でメンバーを殺すという実感はさらさらなかった。


?「お前、人狼?」


背後から唐突に声をかけられる。


今の時間帯に廊下に出ていいのは人狼だけのはず。


ってことは、この人も人狼──


?「何か、嫌だよな。ずっと一緒に過ごしてきた仲間を殺すなんて」


狼「それは同じだよ」


自分も振り返って、彼の目を見つめた。


全員で築き上げてきた平穏を壊したくない。


それはメンバー全員が合致してるはず。


でも、殺らなきゃ殺られるんだ。


?「……それで。お前は誰を襲撃するのがベストだと思う?」


狼「すごい迷ったんだけど───かな」


ホントは"あの人"を襲撃したいんだけど。


もしその人を騎士が守ってて。


1度きりの失敗で、自分たちが占い師から黒出しされたら終わりだからね。


?「それなら、今夜は──」


あいつだ、と言って彼は1つの部屋を指差した。


狼「……分かった」


?「ごめんけど、今日の襲撃はお前1人でやってくれ」


狼「……え?」


何言ってんの、この人。


正気?


?「俺はその間に吸血鬼と接触してみるわ」


そう言い残して彼は去っていった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
567人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 人狼ゲーム , ホラー?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美月(プロフ) - スノ大好きさん» 初めまして。コメントありがとうございます! 楽しんで頂けて何よりです! 是非これからも宜しくお願い致します♪ (2020年4月13日 5時) (レス) id: 5099d9caf8 (このIDを非表示/違反報告)
スノ大好き - この話 がち泣きしましたw元々感情移入しやすいタイプなのでwwとても面白かったです!ありがとうございました (2020年4月13日 1時) (レス) id: a77830c0c8 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - アババさん» 初めまして。コメントありがとうございます! すの担さん以外にも楽しんで頂けて光栄です! (2020年4月7日 6時) (レス) id: 5099d9caf8 (このIDを非表示/違反報告)
アババ - 美月さん» コメント失礼します。スノ担ではないのですが、関ジュ担でスノではじーこを推しているため読ませて頂きました!最初から最後まで予想がグルグル書き換えられ、予想外の結末にビックリしました!とても面白かったです! (2020年4月7日 2時) (レス) id: fcf1d7c074 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - momoさん» 初めまして。コメントありがとうございます! 作者は中国地方在住ですので、関西弁があやふやなんです……。もっと勉強しますねo(`^´*) (2020年3月16日 10時) (レス) id: 5099d9caf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美月 | 作成日時:2020年2月4日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。