検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:396,759 hit

3日目・夕方 ページ28

岩本side


深「……さて。話し合いを始めようか」


仕切り役のふっかが重々しく言葉を紡ぐ。


深「まずは怪しいと思う人を言ってみようか」


淀みのない喋り。


部屋で内容考えて来たんだろうな。


そんなことは置いといて。


早速手を上げたのは阿部だった。


阿「俺は……変わらない。照だよ」


……だよな。


阿部の意見を否定はしないけど、俺だってここがヤマなんだ。


岩「俺は阿部。俺に固執しすぎじゃね?」


(あらかじ)め用意しておいた答えを阿部を睨みながら言った。


阿部は想定内と言いたげなせせら笑いを浮かべて。


勢いよく机を殴り付けた。


その音にびっくりしたラウールが肩を震わせる。


向「阿部ちゃん、いっぺん落ち着きや。ラウール怖がってんで」


ラウールの隣にいた康二が優しく、かつ鋭い声を出した。


本当なら、あの立場は目黒だったんだろうな。


阿「……ごめん」


ラウールのことを考慮したのだろう。


阿部は一旦腰を下ろした。


舘「申し訳ないけど、俺も照」


渡「俺も」


続けざまに舘さんと翔太が俺を指差した。


マジかよ。


ゆり組が揃いも揃って俺?


つまり、現状は俺に3票、阿部に1票か。


正直キツイな、これ。


向「俺は阿部ちゃんやな」


ラ「僕は……分かんない」


これで阿部に1票増えたな。


あとはふっかだけ──


深「なぁ、みんな忘れてない?」


突如立ち上がったふっか。


何を言い出すんだよ。


深「最初の占いのとき、照は阿部に白出しした。

照が本物の占い師だとしたら、2人は白。

照が偽物だったら……どっちも有り得るけど。

要するに、阿部だけが人狼側ってことは無いんだよ」


……あ。


背中に冷や汗が伝うのを感じる。


やっちまったな。


向「……じゃあ、めめを殺したんは──」


康二は二の句が継げない様子で口をぱくぱくさせている。


ごめんな、お前を裏切って。


せっかく俺を信じてくれたってのに。


……まぁ、こうなる運命だったんだよ。


阿「もう決まりでしょ?」


冷たく轟く阿部の声。


阿「3、2、1!」


カウントダウンが始まり、みんなが俺に疑いの目を向ける。


そして、ゆっくりと俺の方に指をさした。








──投票結果──


深澤辰哉→岩本照


渡辺翔太→岩本照


宮舘涼太→岩本照


岩本照→阿部亮平


阿部亮平→岩本照


向井康二→岩本照


ラウール→岩本照



本日の犠牲者は、岩本照さんです。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
567人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 人狼ゲーム , ホラー?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美月(プロフ) - スノ大好きさん» 初めまして。コメントありがとうございます! 楽しんで頂けて何よりです! 是非これからも宜しくお願い致します♪ (2020年4月13日 5時) (レス) id: 5099d9caf8 (このIDを非表示/違反報告)
スノ大好き - この話 がち泣きしましたw元々感情移入しやすいタイプなのでwwとても面白かったです!ありがとうございました (2020年4月13日 1時) (レス) id: a77830c0c8 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - アババさん» 初めまして。コメントありがとうございます! すの担さん以外にも楽しんで頂けて光栄です! (2020年4月7日 6時) (レス) id: 5099d9caf8 (このIDを非表示/違反報告)
アババ - 美月さん» コメント失礼します。スノ担ではないのですが、関ジュ担でスノではじーこを推しているため読ませて頂きました!最初から最後まで予想がグルグル書き換えられ、予想外の結末にビックリしました!とても面白かったです! (2020年4月7日 2時) (レス) id: fcf1d7c074 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - momoさん» 初めまして。コメントありがとうございます! 作者は中国地方在住ですので、関西弁があやふやなんです……。もっと勉強しますねo(`^´*) (2020年3月16日 10時) (レス) id: 5099d9caf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美月 | 作成日時:2020年2月4日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。