検索窓
今日:39 hit、昨日:12 hit、合計:396,557 hit

ページ14

深澤side


無情にも時間は流れ、午前9時。


向「めめ……」


康二が目黒を失ったダメージが誰よりも大きいようだった。


当然だよな。


1番目黒といた時間が長いし、ファンの子達の間でも"めめこじ"って呼ばれて親しまれてたんだし。


逆に平然としてられる俺たちが異常なんだろうな。


岩「……この状況で言うのも悪ぃけど、俺はラウールを占った」


照が申し訳なさそうに口を開いた。


渡「何でラウール?」


岩「何もCOしてないし、何となく怪しかったから」


まぁ疑われるのも仕方ない。


下手に発言しない方が有利な場合だってある。


現に俺もそうだし。


佐「で、結果は?」


みんなが固唾を飲んで見守る。


岩「ラウールは……白だった」


それを聞いたラウールが胸を撫で下ろした。


もしラウールが人狼だったら精神的負担が大きすぎるもんな。


あいつは大人びてるとはいえ、まだ高校生なんだから。


阿「……俺は照のこと信じられない」


康二の背中をさすっていた阿部がぼそりと囁くように言った。


舘「俺も。照が人狼だと思いたくないけど、めめを吊ってメリットがあるのは照だけ」


舘さんまで……。


でも、正直照を疑わざるを得ない状況だと思う。


目黒は意外と推理力もあるし、序盤に吊っておかないと人狼としては不安だろうし。


俺が人狼だとしても目黒と阿部を最初に襲撃するな。


舘「ちなみにめめは白。れっきとした市民側だったよ」


すっかり忘れてたけど、一応霊媒師の舘さんから結果が告げられる。


やっぱ何の罪もないやつを殺しちゃったんだ。


ラ「……やっぱり、僕はもう1回だけ投票数を割った方がいいと思う」


ずっと黙り込んでいたラウールが真剣な顔つきをした。


深「昨日みたいにってこと?」


ラ「うん。めめが吸血鬼だった可能性も否定できないし」


確かに100%照が人狼とは言い切れないし。


だけど、阿部はラウールの言葉に弾かれたように顔を上げて。


阿「でも! 昨日目黒は俺の部屋に来て『照は人狼だ』って!」


とうとう阿部が自我を失った。


せっかく自分を頼って来てくれたのに、そいつが襲撃されちゃったらな……。


ラ「僕だってめめが敵だと思いたくないよ。でもこうやって阿部くんを騙すためだとしたら──」


向「そんなんありえへん! めめはそんな卑怯なやつやないってラウールも知っとるやろ……」

*→←2日目・朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
567人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 人狼ゲーム , ホラー?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美月(プロフ) - スノ大好きさん» 初めまして。コメントありがとうございます! 楽しんで頂けて何よりです! 是非これからも宜しくお願い致します♪ (2020年4月13日 5時) (レス) id: 5099d9caf8 (このIDを非表示/違反報告)
スノ大好き - この話 がち泣きしましたw元々感情移入しやすいタイプなのでwwとても面白かったです!ありがとうございました (2020年4月13日 1時) (レス) id: a77830c0c8 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - アババさん» 初めまして。コメントありがとうございます! すの担さん以外にも楽しんで頂けて光栄です! (2020年4月7日 6時) (レス) id: 5099d9caf8 (このIDを非表示/違反報告)
アババ - 美月さん» コメント失礼します。スノ担ではないのですが、関ジュ担でスノではじーこを推しているため読ませて頂きました!最初から最後まで予想がグルグル書き換えられ、予想外の結末にビックリしました!とても面白かったです! (2020年4月7日 2時) (レス) id: fcf1d7c074 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - momoさん» 初めまして。コメントありがとうございます! 作者は中国地方在住ですので、関西弁があやふやなんです……。もっと勉強しますねo(`^´*) (2020年3月16日 10時) (レス) id: 5099d9caf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美月 | 作成日時:2020年2月4日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。