検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:3,555 hit

11 対面 ページ13

兼近「インジパイセン⁉インジパイセン⁉」

誰かが闇だまりに向かって叫んでいる。

松井「じゃあ、何かあったら呼んでくれ。」

行こうとすると、松陰寺が俺の服の袖を掴む。

松陰寺「…もう俺も戦える。俺も一緒に行く。」

松井「お前、顔青ざめてんぞ。この状態じゃ足手まといに
  なるだけじゃねぇか。」

松陰寺「でも、俺だけ休む訳には、皆の方が疲れてる。」

松井「…何が何でも行く気だな。無茶すんなよ。」

そう言って松陰寺と一緒に、闇だまりから出た。

兼近「え…インジさん?いや、誰だ?」

ピンク髪の巡査が俺を怪しげに見てくる。そりゃ俺はメイクしてないし、髪の毛立たせてないし、雰囲気が暗いもんな。

松井「松陰寺の兄だ。服は少しあいつに貸してもらった。
  あいつの代わりとしてもらったら良い。」

岡部「松陰寺さんのお兄さん?聞いたことないけれど。」

美希「あの…お名前とご職業は?どんなpowerを使われる
  んですか?」

松井「松井。闇のpowerが使える。居酒屋の店長してる」

なんだか取り調べを受けているみたいだ。やっぱりすぐには警戒を解いてくれないか。

松陰寺「ごめんな、話してなくて。でも、松井は本当に俺
  の兄だから。」

兼近「インジさんが言うなら、マジなんだろうな。
  じゃあ、松井パイセンも一緒に戦ってくれるってこ
  とっすか?よろしくっす!」

順応早いしノリが軽いな、この巡査。

岡部「いやそんな、いくら松陰寺さんのお兄さんでも、一
  般人に戦わせる訳には…」

兼近「いいじゃないっすか、ベーおかさん。本人が戦うっ
  て言ってるんすから。」

松陰寺「俺もpowerが安定したら戦うから。それまで
松井…頼んでいいか?」

松井「あぁ、向かってくる奴らを拘束させたらいいん
  だろ?なら…そいつらを一か所に集められるか?」

この状況を打破する良いこと思いついた。

美希「完全ではないですが、兼近さんの炎と私の弓矢
  ならいけるとは思います。」

兼近「で?どういう作戦っすか、松井パイセン?」

松井「俺のpowerでさっきの闇だまりを出して、集まった
  そいつらを一網打尽にする。入り口を閉じとけば、
  怪我させることもなく、あいつらを拘束できる。」

岡部「そんなpowerが…操られている人達は無事に
  出られるんですよね?」

松井「俺が出口を開けたら、簡単に出られる。早いとこ、
  肩をつけるぞ。」

全員「「「「了解!」」」」

12 驚愕→←10 救援



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:虎のすけ , 鯨人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺーまめ - いえいえ!こんな素敵なお言葉ありがとうございます! (2022年4月2日 17時) (レス) id: 63d7921bbf (このIDを非表示/違反報告)
虎のすけ - ペーまめさん» 返信遅れてすみません。考えを越すものばかりなので、本当に尊敬します!ぺーまめさんの作品全て大好きです!これからも頑張ってください。応援しています! (2022年3月30日 20時) (レス) id: 0fdf869e64 (このIDを非表示/違反報告)
ペーまめ - ありがとうございます!虎のすけさんの考えていたものに及ばないかもしれませんが、暖かく見守ってください(笑) (2022年3月15日 21時) (レス) id: 63d7921bbf (このIDを非表示/違反報告)
虎のすけ - 設定を使ってくださって本当にありがとうございます!作品めっちゃ面白いです!続きが楽しみです! (2022年3月15日 12時) (レス) @page2 id: c90de1a207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペーまめ | 作成日時:2022年3月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。