検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:935,334 hit

7 ページ7

.






校門に女の子たちと歩いて向かっていると見慣れた顔が門のところに立っていた



げっ……



思わずピタリと足を止めてしまって、周りの子も何事かと振り向く



「どうしたの?忘れもの?」



「あぁー……うん!そう!忘れもの!先行ってて!すぐ行くから!」



「え?待ってるよ?」



「ううん!大丈夫!近いし!」



「そう?……わかった、じゃ先行ってるね?」



「うん!また後で!!」




友達になりそうな3人の女の子たちの背中を見つめる

綺麗に見えなくなったところで、門に立ってる男に近づいた



「友達ができたようでよかったですね」



「よくない。今から友達になるんです
だから、私今日ファミレスに行くから先帰ってください」



スーツを着込んでいるこの男……対外的には親子が話しているように見えるだろう



でもこの人は違う
パパの仕事仲間だ


仲間……というか、パパは何かの社長らしいので部下というか



とりあえず、何故か私のお目付け役みたいにこの人──高橋さん───がくっついてくる




つまり今日もパパの代わりに入学式に来てたという訳だ




「寄り道はダメと言われませんでした?」



「今日くらいいいじゃないですか。門限守るし、みんなだって行ってるんだから」



「そのまま家に連れて帰るように言われてます」



「……ケチ」



ここで私が走って逃げたら、今度はこの人がパパに怒られてしまう



この人はとってもいい人なのは分かってるので、ちょっとそれは可哀想



「Aさんも大変ですね」



「パパは絶対におかしい。私を何歳児だと思ってるんだ!」



乱暴にスマホを取り出して、さっき交換したばかりの連絡先に体調が悪くなって行けなくなったと送った



心配してくれる文面が胸に刺さる



「車で来てます、送りますよ」



「はい……」

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (901 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1364人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , mfmf   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

粉雪 - とってもわくわくします! (2021年5月21日 20時) (レス) id: 3496693f04 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - …………ほぇ?96猫さんって女の人やったん?てっきり男の人かと…←歌い手枠あんまり知らん人 (2021年5月1日 15時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
パール(プロフ) - 優涼さん» 嬉しいです。ありがとうございます! (2020年9月2日 14時) (レス) id: ced046ff92 (このIDを非表示/違反報告)
優涼(プロフ) - 表紙!好き!です!!! (2020年8月30日 17時) (レス) id: b00a564d39 (このIDを非表示/違反報告)
パール(プロフ) - 氷柱さん» コメントありがとうございます。なんという嬉しいお言葉でしょう……。できるだけ毎日更新を途切れさせないように頑張ります! (2020年8月26日 22時) (レス) id: ced046ff92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パール | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年8月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。