検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:42,427 hit

迷子の幼女(?) ページ12

NO SIDE





冬将軍が到来したある日の事。





一人の幼女が探偵社に来た。





耳や鼻を真っ赤に染めていて迚寒いのが伝わってくる。






「?___どうしたの? 迷子かな?」





幼女の視線までしゃがみながら話しかけたのは武装探偵社の社員、中島敦。






『うぅ………おにいちゃ、だぁれ?』






こてりと首を傾けて幼女は敦に問う。







「ねぇ待って。可愛い」






「敦、大丈夫……?」





幼女の余りの可愛さに殺られ鼻から血を出す敦とそんな敦に少し引きながらもティッシュを渡す少女は泉鏡花。





彼女もまた、武装探偵社の社員である。





「敦くぅ〜ん その子は誰だい?」




気だるそうにソファに横になりながら喋っているのは太宰治。





「あ、僕とAちゃんの子です。」←





え? 本当に? 冗談じゃないの__と疑う程にさらりと云う敦。





スパァァン





と鏡花に頭を叩かれた音の余韻が社内に響き渡る。






此処で幼女がとんでもないことを口にする。






『わたしねAって知ってるよ!』





「君はAちゃんの知りあい? 否、親戚かな?」





良く良く幼女を見ると少しと云うか大分、Aにそっくりな事に3人は気づいた。





親戚?




姉妹?





そんな単語を浮かべていると___






『わたしのなまえだよ』






何て云いながらにこりと微笑む幼女。






「あーー。うん。Aちゃん? 結婚しよう」





頭の回転が止まった敦は幼女に婚姻届を渡した。






『おりがみ? いっしょに立体なごやじょう作ろ? あつしくん』






「oh……angelsmile」






敦、二度目の鼻血。







「これは与謝野女医に診て貰わないとねェ」






太宰は幼女を拾い上げ、肩車をする。






幼女はキャッキャッ云いながら喜んでいる様子だ。






太宰はそのまま医務室へと向かった。













「これは異能力の仕業だろうね」






そう云いながら自分の膝で寝ている幼女の頭を撫でるのは与謝野晶子。






与謝野によると何者かの異能力の仕業によりAが幼女化したとの事。





しかし、其れほど大した異能力では無いため一日、二日したら治ると云う。



取り合えず今日はもう夜、遅いので明日皆で考えることに。





_____



その後は



スースーと寝息を立てるAの写真会が始まっていた。




皆の携帯の待受画面がAな事は本人はまだ知るよしもないだろう。

戻らなかった件について。→←自己決定権と私の運命。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:文スト , 逆ハー , 溺愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミレー - 赤井林檎さん» 嬉しいです(*TーT)b 羅生門の黒獣てっモフモフしてそうですよね三( ゜∀゜) 続き楽しみに待ってます(*^□^*) (2019年12月31日 10時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
赤井林檎(プロフ) - ミレーさん» そうですね´‐` きっと甘い美味しいものを採ってくれますよ! (2019年12月30日 18時) (レス) id: 0badc6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 芥川様となら苺狩りに行っても良いですね(^ω^) (2019年12月30日 16時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
赤井林檎(プロフ) - さにゃんさん» 読んで下さってありがとうございます!更新頑張ります! (2019年12月29日 9時) (レス) id: 0badc6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)
さにゃん - メッチャ面白いです!更新楽しみにしてます! (2019年12月28日 22時) (レス) id: f4c79a7791 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤井林檎 | 作成日時:2019年11月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。