検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:52,440 hit

ページ33





「んー…、恐い、というより、不安かな。受け入れてくれるかなって」


「そこは太輔の真価が問われるだろうな」


「だよね…」


「けど、誠意をもって伝えれば大丈夫だろ。太輔のその一途さは、若干引くレベルだからね」


そう言って肩を竦めた渉に、笑みをもらした。


「なにそれ。褒めてんのか貶してんのか、よくわかんないんだけど」


そう軽口を叩くと、心が少しだけ軽くなった気がした。


その時、カランカラン、とドアベルが鳴る。


「やっほー」


店に入ってきたのは、玉だった。


「玉?なんでここに?出禁になった筈でしょ?」


「それ勝手にガヤが決めたんじゃ〜ん。俺ワッターからは出禁言い渡されてないしー」


嫌みったらしい口調でそう言い、玉は隣の席に腰を下ろした。


「わ〜た〜」と恨みがましい視線を渉に向ける。


「俺は太輔の親友である以前に、店の経営者なの。玉は客だろ?親友の恋より売上げ優先」


また渉に切り捨てられ、カウンターに突っ伏した。


「裕太、それにしても珍しいな。太輔が居るときは顔出さないようにしてたのに」


渉に問われ、玉は「そうなんだけど…」と髪を弄る。


「ガヤの小耳に挟んどきたいことがあってね…」


「俺の?」と言いながら、身を起こす。


「そっ、ちょっとマズいことになるかも」


玉の不穏な言葉に眉をひそめた。


とその瞬間、ガランガラン!とドアベルがけたたましい音を立てた。


振り向き、固まる。


ドアの先に居たのは、ジャージにセカンドバック姿の厳しい顔をした男。


そして…。


「北山…、さん?」


今にも泣きそうな顔をした北山さんだった。



北のターン→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコたん | 作成日時:2017年2月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。