検索窓
今日:41 hit、昨日:8 hit、合計:18,738 hit

28 ページ28



崇裕 side











 
 

それからAは無事面接に合格して、カフェで仕事を始めた。







 


9時から18時まで、キッチンで働いとる。







 

初めのうちは覚えることも多くて大変そうで、帰ってきたらあっちゅー間に寝とった。





 



それでも2週間もたてばもう慣れてきた様子で、夜も俺がおる時は一緒に飯食うたりしていろいろ話をしてくれた。








歳が近い従業員も多いらしく、賑やかで楽しそうや。








中には厳しい人もおるらしいけど、まあそれは仕事やから当たり前やしな。








生き生きと働いとるAを見とると充実しとるみたいで安心した。








そんな様子で月日は過ぎていき、3か月が経った頃、Aは部屋探しを始めた。








心配やったからいろいろ内見にも立ち会って、職場に自転車で通える範囲のところでええワンルームを見つけてそこに決まった。









必要最低限のものを揃えて、引越しの準備をして。
スマホはそのまま譲ることにした。








引越しの当日は俺も手伝った。大きい物で運び出すようなもんはなかったけど、細々としたもんでも1人では無理やからな、、。








車で引越し先のマンションへ行くときは、なんだか娘を嫁に出す親ってこんな気持ちなんかな、、と思ったりした。








、、なんて俺、結構寂しくなってるやん、と感傷的になってってる自分に笑えた。








 

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふう | 作成日時:2022年11月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。