検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:70,123 hit

ページ26

参拝した後、2人が御朱印を申し込んだ。


佐「ここ外宮とは違うパワースポットだね」

照「月と同じだね」

阿「月と同じ?」

照「月って浄化作用があるから」

阿「物理教師として、濁す言葉になるけど否定は出来ないね」

川「潮の満ち干きは太陽と月が関係してますよね」

深「月だけじゃないの?」

阿「詳しい説明は省くけど、新月と満月の時は太陽の万有引力で大潮になってる」

真「2人がいると修学旅行みたい」

佐「にゃは。ほんとだね」

阿「ひーくんも先生だけどね」

深「ひかる、先生っぽい時ある」

照「みんな、先生についてきてー」

佐「はーい」





月夜見宮の右奥に、小さな神社がある。

照「ここは守護神様だけど、ご挨拶しておこう」

佐「はーい」

深「高河原神社ね」

阿「ここはお賽銭箱あるんだね」

財布から小銭を出して、佐久間に渡した。

お賽銭箱にお金を入れて参拝をした。



御朱印を受け取る時に、ここの名前が付いたものが欲しくてお守りを買った。

すごく小さなお札のお守り。シンプルでいい。

佐「星月夜ちゃんのこと守ってくれそうだね」

阿「うん」

川「星月夜が銀世界を守ってるから2匹にもご利益あるね」



深「こっち道があるぞ」

照「ご挨拶しよう」

佐「狐さんだ」



大きな木の前に、鳥居と小さな賽銭箱と狐の象が2つ。

狐がいるってことはお稲荷さんなのかな。


照「この楠、戦争で燃えて地元の人や月夜見宮を守ったんだよ」

川「ここはまた雰囲気が違いますね」

佐「ひかる、狐さん平気?」

照「平気だよ」

真「平気って?」

深「お稲荷さんは怖いんだよなっ」

照「まぁ、ここにいるんだから大丈夫」

阿「お稲荷さんて怖いの?」

佐「あべちゃん、その話はしちゃだめ。狐さん可愛いでしょ?」

阿「…うん」



佐久間の真剣な顔に肯定しちゃったけど、後でこっそりひーくんかふっかに聞こう。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , あべさく , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 良いなぁ。羨ましいです。お土産でいただけるって、ryolinzuさんは周囲の方からも愛されてますね。桃色さんは、自分で行って買うために待っていてくれているのかと。調べて見ました。ミスノの頃は、さなぴーは白だったみたいです。お伊勢うどん取り寄せ考えてます。(笑) (2021年3月14日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 3.11、色々な思いを胸に10年目を迎えたことと思います。泣きながら津波の映像を見てたことを昨日のように思い出します。コロナ禍もそうですが、当たり前が当たり前ではなくなって、いつもと同じ繰り返しが幸せだったと気付かされますね。絆は強くなってるから大丈夫です (2021年3月14日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - お伊勢さん名物。鈴の御守り。お土産でいただいたものが我が家にもあります。水色と白と緑の3色。なぜ桃色がないんだろう・・・。そういえば真田さんがいた頃ってメンバーカラーってあったんでしょうか。うどん。食べてみたい。柔らかいふわふわうどん、美味しそうです (2021年3月13日 21時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - バースデー旅行。嬉しいサプライズも、そうじゃないサプライズもあったけど、いろいろな気持ちでお互い繋がってるから、これからもきっと大丈夫。東日本大震災の報道を見ながら、究極生きてさえいれば何とかなる事は多いから大丈夫なんて重めな事を考えながら読みました (2021年3月13日 20時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - yukiさん» 今の流れだとそうですね。(>_<) (2021年3月13日 11時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2021年3月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。