検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:70,133 hit

ページ25

佐「ひかる、お守りって外宮と内宮同じ?」

照「少し違う。こっちは、豊受大御神が御祭神だからご利益も違うよ。買おうか?」

佐「んーん。頼まれたんだけど。あっちにするね」

阿「佐久間、何頼まれたの?」

佐「ちょっとね」

照「次は内宮なんだけど、歩くと遠い」

川「車で行きます?」

佐「車にする。ひかると2人なら走るけど」

深「なぁ、これ行かないのかっ?」

ふっかがパンフレットを見てる。


真「つきよみみや?」

照「月夜見宮」

佐「星月夜ちゃんと同じ名前」

川「阿部先生が好きそうな名前ですね」

阿「うん。好き」

照「行く?」

真「全部周りたい」

佐「俺も」

照「さっくん、水族館行けなくなるよ?」

佐「ひかる。正式な参拝したいんでしょ?」

照「うん」

佐「なら付き合うよ」

阿「ひーくん、俺たちわからないから任せるよ」

川「僕も神道に触れる良い機会です。楽しいですね」

照「わかった。月夜見宮は歩いて行こう」



外宮から出て、ひーくんのに続いて歩いていく。

道路の真ん中だけ色が違う。ここは通らないでってことか。


照「リョウと川島先生はわかるかな?」

川「はい」

照「神話では、イザナキとイザナキが神々を創造したとされてるけど、3姉弟わかる?」

阿「天照大御神でしょ?」

照「うん」

川「須佐之男命」

佐「月読命」

深「さっくん知ってるんだ」

真「さっくんはアニメでしょ」

佐「正解!」

照「伊勢ではツキヨミって呼ぶんだけど、祀られてる場所は少なくてここは珍しい場所だよ」

阿「勉強になるね」

照「アマテラスが太陽で、スサノオは海、ツキヨミは夜や月の神様」

深「こっちの月読宮は?」

照「そっちは分けて祀られてる」

真「岩本さん詳しすぎる…」

照「んー。まぁ、国民を守るってそういうことなんだよ…」

佐「神様も護るってことね」

照「遠くはないね」

深「ひかるが御朱印集め出したのも、警察官になってからだもんなっ」


月夜見宮は、静かで人が少ない。

俺はここの雰囲気好きだな。名前のせいかもしれないけど。

阿「この木は?」

照「御神木。楠だよ」


俺と川島先生が手を広げても囲めないほどの大きな幹の木だ。

御神木にふさわしいほどの力強さを感じる。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , あべさく , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 良いなぁ。羨ましいです。お土産でいただけるって、ryolinzuさんは周囲の方からも愛されてますね。桃色さんは、自分で行って買うために待っていてくれているのかと。調べて見ました。ミスノの頃は、さなぴーは白だったみたいです。お伊勢うどん取り寄せ考えてます。(笑) (2021年3月14日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 3.11、色々な思いを胸に10年目を迎えたことと思います。泣きながら津波の映像を見てたことを昨日のように思い出します。コロナ禍もそうですが、当たり前が当たり前ではなくなって、いつもと同じ繰り返しが幸せだったと気付かされますね。絆は強くなってるから大丈夫です (2021年3月14日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - お伊勢さん名物。鈴の御守り。お土産でいただいたものが我が家にもあります。水色と白と緑の3色。なぜ桃色がないんだろう・・・。そういえば真田さんがいた頃ってメンバーカラーってあったんでしょうか。うどん。食べてみたい。柔らかいふわふわうどん、美味しそうです (2021年3月13日 21時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - バースデー旅行。嬉しいサプライズも、そうじゃないサプライズもあったけど、いろいろな気持ちでお互い繋がってるから、これからもきっと大丈夫。東日本大震災の報道を見ながら、究極生きてさえいれば何とかなる事は多いから大丈夫なんて重めな事を考えながら読みました (2021年3月13日 20時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - yukiさん» 今の流れだとそうですね。(>_<) (2021年3月13日 11時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2021年3月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。