検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:60,333 hit

ページ6

ふっか先輩が怪我をした翌日、俺はふっか先輩の家に行った。



深「岩本君どうしたっ?」

照「松葉杖が取れるまで、俺が登校手伝います」

「これが岩本君?うちのバカ息子の怪我を助けてくれたんだってね。ありがとね」

深「バカ息子ってなんだよっ」

照「ふっか先輩、学校まで俺を左足だと思ってください」

深「大丈夫だって」

深母「岩本君、バカ息子をお願いします」

照「はい」

深「お母さん、バカ息子の親はバカだから。バカバカ言うなって」

深母「バカなんだから、早く学校行きなさい」



ふっか先輩の荷物を持って、右肩を貸して歩く。

深「岩本君、下の名前教えて」

照「照らすって書いてひかるです」

深「待って、どんな字?」

照「照れるって書く時に使う字です。日に召使いの召に点が4つ」

深「あぁ、わかった。バカ息子だからそう言ってよっ」

照「俺も名前説明するの慣れてないんで」

深「なんでっ?」

照「まだ友達いないです」

深「じゃぁ、俺が最初の友達なっ」

照「え?」

深「先輩だから友達になっちゃいけねぇって法律あった?」

照「ないです」

深「ひかる、うん。似合ってるなっ」

照「…」

ひかるが似合ってる?てるって呼ばれたり、ひかるって柄じゃないってよく言われるのに。

深「ひかる、お昼ご飯一緒に食おうぜっ」

照「はい」



学校に着くと、ふっか先輩はまた女子に囲まれた。

深「大丈夫、大丈夫、折れただけっ」

照「それ全然大丈夫じゃないです」

女子がなんで岩本が付き添ってるの?って小声が聞こえたけど、無視をした。

深「みんな、岩本照、俺の親友だからなっ。悪口言うんじゃねぇぞっ」

親友って、さっき友達になったのに。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» ありがとうございます。また状況が変わりまして、もう打つ手がないと病院から連絡がありました。(涙)あと1週間で良くならなければ、お別れを待つのみになります。細々とですが、本編も書いているので、近いうちに更新しますね。いつも励ましのお言葉に感謝です。 (2021年3月26日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 以前、コメントいただいていたものを読み落としてました。ごめんなさい。2人の出会いのみに焦点を置いて書いたお話です。天下の目黒蓮を落とすってすごいって思ってましたけど、橙さんの寂しがり屋な部分に放っておけないって。橙さんは周りの人を虜にしちゃいますね。 (2021年3月26日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - ごきげんよう。更新ありがとうございます。少し落ち着かれたようで、安心しました。御無理なさらず、ゆっくりマイペースで、御自身も大事になさってください。アレキサンドライト。憧れの石です。国王さまにぴったり。2人の生活をちらっとのぞけて、大満足でした。 (2021年3月26日 0時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - ハロウィンカラー。いわれてみれば、そうでした!かってに石縛りで考えていて、ブラックオパールか私が知らない石かなぁと思ってました。(笑)初々しい2人。お互い探り探りだけど、想いはまっすぐで・・・。今の2人の関係性にすっと馴染む感じで読めて嬉しかったです。 (2021年2月17日 15時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» ありがとうございます。(笑)k先生の株式会社みたいな大掛かりな物ではなく、きっと合同会社とかそんな感じです。黒さん、未だに桃さんから杣くん?って言われて照れるのが可愛いです。雪だるまさん、警察官役3人って多いですよね。真面目な部分がぴったりなのかも。 (2021年1月21日 9時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2021年1月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。