検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:60,305 hit

ページ3

陸上部の練習を手抜きしたあと、またバスケ部の見学。


大会が近いと本格的な練習試合だった。

3年生からあいつがレギュラーになれないようにしようぜって話してる声が聞こえた。

俺は人より聴覚が優れてる。

ふっか先輩は、3年生を睨みつけたけど試合は始まった。

みんなふっか先輩への当たりが強い。

これは潰そうとしてる。


あいつの足を狙え。


ふっか先輩に忠告したいけど、俺は陸上部の1年で見学の立場だから、体育館の入り口から動けなかった。

ふっか先輩がボールを持って、パスを出す瞬間に足を引っ掛けられて倒された。

笛が鳴って、相手のファウルになったけど、ふっか先輩は立ち上がった。

深「先輩、今のは露骨ですよっ」

3年の先輩が謝る素振りをしたけど、また小さくこいつうぜぇって声が聞こえた。

ふっか先輩、ムキになったらダメだ。相手は煽ってる。

ふっか先輩がリバウンドを取りにいった瞬間、3年生が激しくぶつかって左足首が関節とは違う方向に曲がった。

体育館に上がる悲鳴をかき分けて、俺はふっか先輩の元へ走った。


照「ふっか先輩、保健室」

深「痛てぇ」

照「ごめんなさい、俺はわかってたのに」

ふっか先輩をお姫様抱っこして、体育館から出た。

照「あの保健室ってどこですか?」

深「は?」

照「俺、行ったことなくて」

深「職員室の反対」

校庭をふっか先輩を抱えたまま走って、保健室のドアを足で開けて入った。


保健の先生が驚いてたけど、俺が必死の形相だったからわかってもらえた。

ふっか先輩をベッドに降ろして、保健室の冷蔵庫から保冷剤を出した。

照「先生、救急車!関節が逆に曲がりました」

先「わかった。君、冷やしてて」

照「はい」

深「岩本君ごめん、かっこ悪いとこ見せちゃったなっ」

照「先輩、痛いのは足だけですか?」

深「えっと、肘も打ったみたいっ」

照「こっちも冷やしますね」

冷蔵庫からもう1個保冷剤を出して当てる。

その手をふっか先輩が上から押さえた。

深「ありがとう。岩本君が助けてくれるってなんかわかってたっ…」

照「え?」

深「俺、岩本君が見てくれるの嬉しくて」

先「救急車あと5分で来るって、えっと1年生また運んでくれる?」

照「はい」

保冷剤を当てたまま、ふっか先輩をもう一度お姫様抱っこした。

昇降口まで運んで、ふっか先輩は痛みで俺の首に手を回して歯を食いしばってた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» ありがとうございます。また状況が変わりまして、もう打つ手がないと病院から連絡がありました。(涙)あと1週間で良くならなければ、お別れを待つのみになります。細々とですが、本編も書いているので、近いうちに更新しますね。いつも励ましのお言葉に感謝です。 (2021年3月26日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 以前、コメントいただいていたものを読み落としてました。ごめんなさい。2人の出会いのみに焦点を置いて書いたお話です。天下の目黒蓮を落とすってすごいって思ってましたけど、橙さんの寂しがり屋な部分に放っておけないって。橙さんは周りの人を虜にしちゃいますね。 (2021年3月26日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - ごきげんよう。更新ありがとうございます。少し落ち着かれたようで、安心しました。御無理なさらず、ゆっくりマイペースで、御自身も大事になさってください。アレキサンドライト。憧れの石です。国王さまにぴったり。2人の生活をちらっとのぞけて、大満足でした。 (2021年3月26日 0時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - ハロウィンカラー。いわれてみれば、そうでした!かってに石縛りで考えていて、ブラックオパールか私が知らない石かなぁと思ってました。(笑)初々しい2人。お互い探り探りだけど、想いはまっすぐで・・・。今の2人の関係性にすっと馴染む感じで読めて嬉しかったです。 (2021年2月17日 15時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» ありがとうございます。(笑)k先生の株式会社みたいな大掛かりな物ではなく、きっと合同会社とかそんな感じです。黒さん、未だに桃さんから杣くん?って言われて照れるのが可愛いです。雪だるまさん、警察官役3人って多いですよね。真面目な部分がぴったりなのかも。 (2021年1月21日 9時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2021年1月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。