検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:60,242 hit

ページ13

深「ひかる、聞いてくれる?」

ふっかは親指を噛んで、ノートパソコンの画面を見たままだ。

照「うん」

深「俺さ、中学の時、クラスにいじめられてる子がいて、何も出来なかった」

照「いじめ?」

深「クラスで集団無視してさ、その子が話すだけでくすくす笑って」

照「それで?」

深「そいつさ、小学校の時はいじめられるタイプじゃなかったのに、中学って目立つ子と、地味な子に分かれるじゃん。その子は地味な子で、俺はその子と普通に接してたんだけど、仲間外れに俺もなるんじゃないかって、見て見ぬふりをしたんだよ」

照「よくある話だよね。いじめを止めたら次の標的になるって」

深「そうそれっ」

照「その子どうなったの?」

深「不登校になって、卒業式も出なかった…」

ふっかが上を向いて涙を堪えてる。

照「ふっか…」



深「高校に入ってさ、俺は1人でいるやつに声を掛けようって決めたんだ」

照「それで俺?」

深「いや、ひかるはいじめられるタイプじゃないじゃん」

照「うん。まぁね」

深「だけどよ、これ見ろよ」

ふっかが見せてくれたパソコンのスクリーンショットには、バスケ部の深澤ムカつくって書かれていた。

照「ひどいね」

深「俺さ、なんとなく人の気持ちがわかるんだよね。考えてることとか。こいつは俺の事好きか嫌いかって」

照「うん」

深「でも、これ見てよくわかんなくなった…」

照「ふっか…」

深「ひかるは、心に闇がない」

照「そう?」

深「うん、そう。だから、俺はひかるが好き」

照「ありがとう」

深「なぁ、お前、俺と組んでこいつら叩き潰そうぜっ」

照「わかった、やるよ」

深「俺とひかるの約束なっ」

ふっかが右手の小指を出して、俺もそれに小指を絡ませて指切りげんまんをした。

照「なんか、子供っぽい」

深「いいんだよっ、俺らはまだ子供なんだから」

照「そうだね、ふっかを怪我させた先輩たちのことも俺はなんも出来なかったよ」

深「俺たち、一緒に頑張ってさ、いじめるやつとか、ひどいことを言うやつをとっ捕まえてやろうぜっ」

照「うん」

ふっかが握りこぶしを出して、俺も握りこぶしを当てて返した。

深「これ、俺らの合図なっ」

照「オッケー」


ふっかのためにも、人を助けるためにも俺は警察官になる。

隠れてこそこそと、悪口を書くやつらをいつか必ずこの手で捕まえるんだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» ありがとうございます。また状況が変わりまして、もう打つ手がないと病院から連絡がありました。(涙)あと1週間で良くならなければ、お別れを待つのみになります。細々とですが、本編も書いているので、近いうちに更新しますね。いつも励ましのお言葉に感謝です。 (2021年3月26日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» 以前、コメントいただいていたものを読み落としてました。ごめんなさい。2人の出会いのみに焦点を置いて書いたお話です。天下の目黒蓮を落とすってすごいって思ってましたけど、橙さんの寂しがり屋な部分に放っておけないって。橙さんは周りの人を虜にしちゃいますね。 (2021年3月26日 14時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - ごきげんよう。更新ありがとうございます。少し落ち着かれたようで、安心しました。御無理なさらず、ゆっくりマイペースで、御自身も大事になさってください。アレキサンドライト。憧れの石です。国王さまにぴったり。2人の生活をちらっとのぞけて、大満足でした。 (2021年3月26日 0時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
ryolinzu(プロフ) - ハロウィンカラー。いわれてみれば、そうでした!かってに石縛りで考えていて、ブラックオパールか私が知らない石かなぁと思ってました。(笑)初々しい2人。お互い探り探りだけど、想いはまっすぐで・・・。今の2人の関係性にすっと馴染む感じで読めて嬉しかったです。 (2021年2月17日 15時) (レス) id: cd12b45917 (このIDを非表示/違反報告)
雲外桃天(プロフ) - ryolinzuさん» ありがとうございます。(笑)k先生の株式会社みたいな大掛かりな物ではなく、きっと合同会社とかそんな感じです。黒さん、未だに桃さんから杣くん?って言われて照れるのが可愛いです。雪だるまさん、警察官役3人って多いですよね。真面目な部分がぴったりなのかも。 (2021年1月21日 9時) (レス) id: f51f04739e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲外桃天 | 作成日時:2021年1月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。