検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:18,205 hit

こん(Bs 93×Bs 63) ページ28

「まま!ぞーさんがない!ぞーさんは?」

『颯持って来てないの?ママ知らないよ?』

「そーいちろうもやっぱりいく!」

『ええ 佐野さん家お泊まりするって言ってたから颯一郎の分のチケットないよ』


朝から綱記の幼なじみ(兼球団員さん)のAちゃんが颯一郎を預けに来ていざ行こうとすると ぞーさんないからそーいちろうもいくって言い出して困ってるAちゃん。


93「ママ早く行かないと遅刻して怒られちゃうからばいばいしよ、ほら ばいばい って」

「..ぞーさんいないからばいばいしない」

93「ぞーさん後で取りに行こ、」

このままだと本当に間に合わないだろうからAちゃんに行っていいよ とジェスチャーして伝えて颯一郎に無理矢理手を振らせてお見送りする。

93「寒いからお家入ろ、ぞーさん後でお家に取りいこ」

「!!ぞーさん!」

『颯、ぞうさん車の中にあった!佐野さんすいません、颯一郎のこと宜しくお願いします。』

「まま ばいばい、がんばってね」

颯一郎と家の中に入ろうとした所で大きな象のぬいぐるみ抱えて戻ってきたAちゃん。
さっきまでしょぼんとしてた颯一郎が元気になって嬉しそうに象のぬいぐるみを抱きしめてばいばいしてるから一緒に見送って今度こそ部屋の中に入る。

93「颯一ご飯まだでしょ?手洗いうがいして食べよ」

「おなかすいた!ごはんなにー?」

ぎりぎりまで起きてくれなくて食べさせれなかったと聞いてたから作ったご飯も目玉焼きもベーコンも野菜炒めも冷めてるだろうから 座って待ってて と言って温め直す。

93「颯一、もうすぐ出来るからコップと箸取り来て」

「そーいちろうふぉーくがいい」

93「箸練習してるんじゃないの?」

「だってはしやだ」

93「だってフォークないもん」

「!!ぜったいうそ!ふぉーくがいい」

箸とコップ持ってってと呼べばこっち来て箸とコップ持ってフォークがいいって言い出す。
ないと言えば ぜったいうそ!と駄々こねる颯一郎の背中押しながらリビングに行く。

93「いただきますして食べよ、ゆっくりでいいから」

「だってできない..」

93「こっそり練習してママびっくりさせよ?」

うーん と考えてる颯一に ママ喜ぶよ? とひと押しすれば更に悩んでる。

93「颯一ならできるから一緒に練習しよ」

箸持たせて いただきます させて颯一郎の箸の練習教えながらゆっくりの朝ご飯を食べる。
できない って言ってたのに出来てきてるしAちゃん見たらびっくりするだろうな

こん(Bs 56×Bs 67)→←こん(Bs 65 × Bs 67 , 63)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:パパ , プロ野球選手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chocolate | 作成日時:2019年5月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。