検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:25,558 hit

狭間の11話 ページ13

「…A?」





暗闇から聞こえる一松さんの声。





これもまた夢?







ううん。夢でもいい








「一松さんっ!!」







「A!!Aっ!!」






スルリと通り抜ける体






抱きしめられない、抱きしめてもらえない





だって私はしんでいるから、幽霊だから。







その事実は痛いくらいに現実を私たちにつきつける。









「…ちゃんと、見えてる。僕には見えてるよ。A、Aだ。」





「一松さっ、ん!どこいってたんですかぁ!」





触れられないけどわかるよ、一松さんのぬくもり。






「…ちょっと猫のところ行ってた。てか、それはこっちのセリフなんだけど。」





「そ、れが…」








走馬灯みたいなのを見ていました。





パズルのピースがどんどんはまっていくみたいでした。




記憶が戻りました。




未練がわかりました。





…成仏できるかもしれません。








「…成仏?………よかったじゃん。」






なにを考えているかわからない一松さんの目と私の目があう





そう、だよね。




はやく、成仏しなきゃですね






「…一松さん、協力してくれますか?」





「…うん。もちろん」






皆さん、本格的に成仏活動が始まります。

##############






Aが現れた。




また、僕の前に。





まんまるにちっちゃくうずくまって、泣いてた







僕の中のちっちゃな何かが爆発して、なぜだかAを抱きしめた







でも、抱きしめられない抱き返してもらえない







こんな些細なことでも現実は痛いくらいに僕の心を締め付けた






Aはここにいるんだ。幽霊だけど、いるよ。




言い聞かせた、自分に。





「…ちゃんと、見えてる。僕には見えてるよ。A、Aだ。」





返ってきたのは弱々しい声。








そして、【成仏】というワード






Aが消えてしまうという事実






「…成仏?………よかったじゃん。」







そんなことこれっぽっちもおもってない、なんて心が叫んでる






なんで僕はいつもこんな事しかいえないのかな





バカじゃないの?





協力?






したくないよ。






「…うん。もちろん」




やっぱりバカだ僕は。






アマノジャクな僕のせいで






Aの成仏を早めてしまうことになりました。

魂の12話→←魂の10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 一松 , カカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カカ(プロフ) - ば、バケツはないけど、私の口なら…!涙…!?嬉しいです! (2016年3月23日 22時) (レス) id: 75bdbe20fc (このIDを非表示/違反報告)
ダヤン - 。゚(゚´Д`゚)゚。涙が止まりません、誰のかバケツ持ってきて下さい! (2016年3月14日 22時) (レス) id: 81ec65b619 (このIDを非表示/違反報告)
カカ(プロフ) - 丸餅さん» ですよね(笑)一瞬押しちゃって…。エスパー伊藤めっ!!(笑) (2016年3月12日 1時) (レス) id: 18084a8950 (このIDを非表示/違反報告)
カカ(プロフ) - リオさん» 笑ってもらえて光栄です!(笑)私も真面目に爆笑してしまいました(笑) (2016年3月12日 1時) (レス) id: 18084a8950 (このIDを非表示/違反報告)
丸餅(プロフ) - エスパー伊東私も出てきますwww (2016年3月10日 23時) (レス) id: 84fdeefdb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カカ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年3月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。