検索窓
今日:15 hit、昨日:19 hit、合計:224,611 hit

23. ページ23

.

『ただいま……』


あの後すぐに結城さんが手続きを済ませて車に戻ってきて

照くんの運転で家に帰ってきた

4人で玄関に入ると、友希ちゃんがお出迎えをしてくれた


友「あ!おかえり!どこ行ってたの?」


『海の近くだよ、久しぶりに会ったから楽しかった』


そう、みんなには、昔の友達とキャンプに行くと言って、病院に行っていたから

……その時亮平くんは仕事で居なかったけどね


どうだった?とワクワクしたように聞いて来た友希ちゃん


『うん、後で話すね、ほら、寒くなってきてるし、風邪ひいたら困るから』

『リビングで待ってて』


分かった!と元気そうに帰っていく友希ちゃん


岩「Aも風邪ひいたら困るし、手洗いうがいして、早くあったかいとこ行きな」


ラ「そうだよ、ほら、行きな行きな」


そう言って、背中を押して洗面台に押し込まれた

……分かってるって、大丈夫だよ

ちゃんと石鹸で手を洗って、うがいもちゃんとして、リビングへ向かった

リビングに行くと遠征でいない蓮くんとそれについて行った康二くん、

仕事の亮平くん以外のみんなが揃っていた


友「あ!きたきた!」


そう言って右手で自分の隣をここに座ってというように叩く友希ちゃん


『分かってるよ、で、何が聞きたい?』


そう言うと、海綺麗だった?誰と行ったの?お土産あるの?

と沢山質問をしてくる友希ちゃん


『海はすごい綺麗だったよ、海の近くのキャンプ場で、海の食べ物が美味しかったし』

『キャンプファイヤーとかして、サウナに入ったり、7人で固まってテントで寝たり楽しかった』


友「えぇ!良いなぁ!!!」


それで誰と行ったの?と聞いてくる友希ちゃん

……どうしよ、一応昔の友達をイメージして言ったけど、今は話題の有名人だしな……


『それは内緒』


そう言うとどこかのあざとい王子みたいにほっぺを膨らませる友希ちゃん


友「そうだ!お土産は?ないの?」


『無いよ、だって観光地に行ったわけじゃないし……』


そう言うと、納得してくれたようで

じゃあ、写真はないの?と聞いてきた


『ごめん、久しぶりで楽しくても全然スマホ触ってなかったんだ』


えぇ……見たかったのに……と不貞腐れる友希ちゃん

そんな姿を見てなのか、照くんが


岩「まぁ、Aも久しぶりで楽しんでたんだから、そう怒んなって」


と、慰め側に回ってくれた

そうすると、翔太くんはもう話に飽きたのか、違う話がしたかったのか

噂の6人組の話を始めた

24.→←22.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
670人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - りんごチョコポップコーンさん» コメントありがとうございます!ゆっくりになりますが、お楽しみください! (2023年3月5日 14時) (レス) id: 132f7c277f (このIDを非表示/違反報告)
りんごチョコポップコーン(プロフ) - コメント失礼します!これからお話がどう進んでいくのか気になります!作者様のペースで頑張ってくださいませ! (2023年3月5日 11時) (レス) @page46 id: 61d7d12311 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うな!さん» コメントありがとうございます!ゆっくりではありますが、頑張ります! (2023年2月28日 21時) (レス) id: 132f7c277f (このIDを非表示/違反報告)
うな! - このようなお話大好きなので、完結するまで見届けたいなと思っております!主様のペースで更新頑張ってください!無理はなさらず!! (2023年2月28日 21時) (レス) @page44 id: 4785f44992 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エビピラフさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!まだまだ未熟ですが、更新頑張ります! (2023年2月4日 12時) (レス) id: 502fd21f62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。