検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:84,045 hit

-15 ページ15

「わかってます、この提案をしたのはマイコさん自身ではないこと、でも、マイコさんはそれで平気ですか?藤ヶ谷の交際相手として世間から色眼鏡で見られるだけで満足ですか?」
「それは…」

少し口ごもり、下を向く


「それと…」

一瞬言葉にするのをためらったけど、でも、周りの人のコトを1番に考えて、身動きが取れない2人のために、俺が代わりに言わなくちゃ、最大で最後のチャンスだろうから

「それと、藤ヶ谷には想ってる人がいます…もう10年以上も…」
「えっ…?!」
「今は…今回のことがあって、2人は離れてます…」
「離れてって…」

全てを話さなかったけど、マイコさんは経緯を理解したようで絶句した

「…それって、私のせいですよね…」
「俺は誰が悪いとか言うつもりはありません、それぞれが誰かのために動いた結果だと思うので…」

そう、桜田さんは愛する娘のため、太輔はみつを守るため、みつは太輔の内に秘めた覚悟を守るため、マイコさんは自分の大好きな夢のため…

だから誰かを責めるつもりはない
俺の願いはただ一つ、
元通りになってほしい

マイコさんはしばらく下を向いて何かを考えて、スッと顔をあげた


「横尾さん、来週のミュージックステーチョンみなさんで見てくれませんか?」
「え?ミュージックステーチョン、ですか?」

いきなりのことで頭がハテナだらけだ
生放送の歌番組
それをメンバーで??
そんな話し、いま関係あるの??


「はい、新曲の初披露なんです、みなさんで是非見てください、お願いします!!それでは、失礼しますっ!」

「え、あ、え?」

呼び止める間もなく、マイコさんは新曲の宣伝?をして、勢いよく会釈をし、とびきりの笑顔を見せて出て行った

結局、俺の言いたいことは
つ、つ、伝わったのか??
桜田さんにチクられて干されちゃう?汗

それでも俺に後悔はないぞ!!

親友のため、仲間のため、そしてマイコさん自身のためにも、このままではダメだから…

それにしても、来週の歌番組をメンバーで見てほしいって、なんでだ??


スケジュールを確認すると、その時間帯は偶然にも7人でリハの予定だ

「横尾さ〜〜ん、どこ〜?」

「宮田、わったーいた?」

「こっちもいない、どこ行ったの、横尾さん、もう収録始まっちゃうよ〜」

ハッ!!
廊下から宮ニカ千の声

やばい、時間だ、とりあえず今は人様の心配より自分の歌のコンディションの心配だな、汗

-16→←-14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パニ美(プロフ) - 藤北かじゅさん» 最後までお付き合いありがとうございます!横尾さんには、親友らしく陰で支えていただきました(^^)また新作の際はよろしくお願いします(*^_^*) (2018年4月30日 20時) (レス) id: c52a6f938a (このIDを非表示/違反報告)
藤北かじゅ(プロフ) - 完結おめでとうございます。横尾さん、グッジョブ!ですねマイコさんもいい人でよかった。どうなることかと思いましたが、最後帰ってこれてよかったです。またの作品楽しみにしています。 (2018年4月30日 6時) (レス) id: bcd1835547 (このIDを非表示/違反報告)
パニ美(プロフ) - キラさん» コメントありがとうございます!2人が早く元通りになるように、今回は横尾さん頑張りました!笑 もう少しで完結予定です! (2018年4月23日 20時) (レス) id: c52a6f938a (このIDを非表示/違反報告)
パニ美(プロフ) - 藤北かじゅさん» コメントありがとうございます!もうすぐ完結予定なのでまた遊びに来てください。ご期待に添えれるかわかりませんが(><) (2018年4月23日 20時) (レス) id: c52a6f938a (このIDを非表示/違反報告)
キラ - はじめてコメントさせて頂きます。凄い素敵なお話ですね。見入ってしまいました。続きが気になります。二人が幸せになりますよーに (2018年4月23日 9時) (レス) id: 236ed9f356 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パニ美 | 作成日時:2018年3月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。