検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:21,585 hit

現状ランナウェイ1 ページ20

母「奈々美!今日も掃除よろしく!」

奈々美「はーい!」

今日もいつものように神社の掃除を始める。
この神社は、私のお父さんの家系で代々引き継がれてきた歴史のある神社。
私は、そのお父さんの娘である、神宮奈々美だ。

ということで、今日も掃除の開始っ!

落ち葉などを掃いていると、近所のおばさんがやってきた。毎朝御参りに来てくれる、いわゆる常連さんだ。

おばさん「あら、奈々美ちゃん!毎朝偉いわねぇ、こんなしっかりしてる可愛い娘がいるなんて…あなたのお父さん、とっても助かってるんじゃないの?」

奈々美「いやっ、全然そんなことないですよ!私なんて…お父さんに比べたらまだまだ半人前ですし!」

おばさん「ふふっ、そうかしら?まあ頑張ってね、じゃあおばさん、御参りして帰るわね!夫がお腹空かせて待ってるからっ」

奈々美「あっ、はい!ありがとうございます!!」

深く頭を下げ、おばさんを見送った後、掃除を再開する。

すると、今度は私の幼なじみであり、好きな人…でもある、琉斗(ると)が機嫌悪そうにこちらへ向かってきた。

琉斗「…はよ」

奈々美「おはよう…今日も機嫌悪そうだね…?」

琉斗「……いつも通り」

奈々美「うっ、うん」

琉斗は無愛想で、正直何を考えているんだか全く解らないのだが、何故か憎めない…それが私の彼への印象だ。

琉斗「…これ、受け取って?」

奈々美「……え…?」

琉斗は、少し俯きながら、器用にラッピングされた小さな袋を私に渡した。
…プレゼント?だろうか

琉斗「今日誕生日……だろ…」

奈々美「これ…私への…誕生日プレゼント……?……覚えてくれてたの…?」

琉斗「…うん」

誕生日プレゼント……琉斗からの初めてのプレゼント…
私は、今までで一番嬉しいと思えた。
幼なじみから…いや、好きな人…から…初めて貰ったプレゼント…っ一生大事に持っていたい。私はそう思った。

奈々美「……嬉しい…っ!!ありがとう!琉斗っ」

琉斗「…開ければ?」

奈々美「うんっ!!」

リボン結びされた、赤色のリボンをほどき、ゆっくりと袋の口を開ける。
…中には、ピンク色で、和風の髪留めが入っていた。

奈々美「可愛い!!」

琉斗「…似合うと思ったから。それと…これ」

琉斗は、手紙のようなものを渡す。

琉斗「……後で読んどいて」

奈々美「…うん、わかった」

手紙をポケットの中に入れた。

ーその瞬間だった、赤く燃え上がるような光と爆音が…私達の街に響いた…

現状ランナウェイ2→←壊滅ライフ4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 青春 , 革命マーズクラブ   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱむもん(プロフ) - 詐欺(ペテン)師 黒猫さん» はぁぁぁぁあっ…女神だぁ!結城!!ありがとう(泣)文才なんてないよ~っでも嬉しい!! (2015年6月9日 19時) (レス) id: b785b4a30f (このIDを非表示/違反報告)
詐欺(ペテン)師 黒猫 - ぱむさんは、文才があってうらやましいです。ぜひ、文才を分けてほしいです。俺のこと、わかりますかね?カゲプロのに居るんですが…。名前をみて分かってくれたら嬉しいです。それでは、二を読んでます。これからも頑張ってくださいね! (2015年6月9日 19時) (レス) id: ab9477a56e (このIDを非表示/違反報告)
氷麗,猫耳(プロフ) - ぱむもんさん» 《*≧∀≦》いえいえ(о^∇^о) (2015年3月30日 22時) (レス) id: 8b1c2f1f5e (このIDを非表示/違反報告)
ぱむもん(プロフ) - 氷麗,猫耳さん» 返事遅れた!ごめんっ、ありがとー!嬉しいよ!(≧∀≦) (2015年3月15日 1時) (レス) id: b785b4a30f (このIDを非表示/違反報告)
氷麗,猫耳(プロフ) - 文才ありありだと思いますよ?更新頑張ってくださいね?笑笑 (2015年2月25日 21時) (レス) id: 8b1c2f1f5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱむもん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Giocosomus1/  
作成日時:2014年11月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。