検索窓
今日:8 hit、昨日:30 hit、合計:312,912 hit

27 ページ27

大学の入学式、先に行こうとするAを慌てて止めて一緒に行った。


ほんとは母さんから写真なんて頼まれてない。せっかく撮ったんだし送ったけど。


引っ越す時母さんに


母「双子だからってあまり構い過ぎないようにしてあげてね。Aの気持ちも分かってあげて。」


と言われたけど。どうやって会話すらまともにしてくれないAの気持ちを分かってというのか。


俺はちゃんと話してAに笑いかけて欲しいだけなんだ。俺の気持ちも分かってよ。



横を歩くAに恐る恐るご飯の提案をすると思いの外あっさり了承してくれた。幸先いいんじゃない?


入学式は一緒に受けられなかったけど、ちゃんと夜ご飯を作ってくれた。やっぱりAのご飯は美味しい。


これからは毎日こうやってAと会話しながらご飯を食べられるんだと嬉しく思ってたのに、まさかのご飯別々の提案。


家事も気付いた方がやるってたぶんそれAがほとんど請け負うことになるよ?


でもごめん、ご飯だけは捨てられない。


Aのご飯も食べたいし、一緒に食べなきゃこうやって話もできないじゃん。


そんなの俺は絶対嫌だから。


何とかバイトのシフトを共有することで落ち着いた。


最初はちょっとの繋がりでもいい。そこから挽回していく自信はあるよ。


それで満足してる俺にAがこんな条件を出すなんてね。


「あのさ。ご飯作る代わりに約束してほしいんだけど。」


fkr「んー?」


「同じ大学に私がいること絶対に誰にも言わないでね。あと、それに付随するけど家に友達連れてくるなら私不在の時にしてね。」


・・・なんで?俺は同じ大学に双子の妹がいるんだってみんなに自慢したいのに?



fkr「・・・ねえA、なんでそんなに俺と双子なの隠そうとするの?悪いことしてるわけじゃないんだし別に隠さなくt「拳くんには一生分からない。」・・・」


「これ守ってくれないんだったらご飯作らないから。友達呼ぶって言ってくれたら栞奈の家に泊まるから呼ぶなってわけじゃないし。私の存在聞かれたら言ってくれてもいいけど東工大であることは黙ってて。」


分かったって言ったけど分かんないよそんなの。一生分かんなくていい。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , ふくらP , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たらこ(プロフ) - 亜希さん» 最高と言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!長いお話なのでゆっくりでも大丈夫です。読んでいただけると嬉しいです(^^) (2021年5月27日 23時) (レス) id: d9464ae33a (このIDを非表示/違反報告)
亜希(プロフ) - 泣きながら読みました。特に福良さんサイドの初めての時に。もう、最高ですね。続き読んできます。 (2021年5月27日 22時) (レス) id: 81b7d60823 (このIDを非表示/違反報告)
たらこ(プロフ) - Biwaさん» Biwaさんこんにちは!コメントありがとうございます!兄妹設定楽しいですよね〜嬉しいです。んーfkrさんしか書いたことがないので想像つかないんですが短編もしくは中編とかなら書けそうなメンバーもいるかも…?できそうなら書いてみます! (2021年3月7日 22時) (レス) id: 1dc2ca21b8 (このIDを非表示/違反報告)
Biwa(プロフ) - 突然すみません!!このお話が好きです!めっちゃ!!設定が私好みで…もしこの作品を作り終えて作者様がよろしければ、この設定で(兄弟で妹が劣等感をもってる)違うメンバーっ可能だったりしますか? (2021年3月7日 21時) (レス) id: 912a3a5484 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらこ | 作成日時:2021年2月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。