検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:47,657 hit

15 ページ15

その後須貝さんと話してたはずの芽衣も様子がおかしくて。
須貝さんとなんかあったことは明白。

途中で芽衣に聞こうかとも思ったけど須貝さんもいるし、山本くんからの目線にも耐えられなくてずっと黙ってた。

家に着いて芽衣に話を聞いたら、須貝さんのこと振ったって。
なんでそこでファンがどうとか人気がどうとか出てきちゃうのよ。
それで1番大切な人傷つけて、逃げて。

芽衣に強く言っちゃったのは、それだけが理由じゃない。

私も完全に、山本くんから逃げてる。
芽衣と自分を重ねて、ムカついて。

喧嘩みたいになってしまった。

自分の部屋に入りドアに背中をつけてもたれて呟いた。


「逃げたのも傷付けたのも私でしょ・・・ごめん芽衣。」


須貝さん。
大切にしてくれようと差し伸べてくれた手を、振り払ってしまった時は、どうすればいいですか?


最近は芽衣に会わないように早めに起きて家を出てる。
早く行って完成させておきたいデータがある、なんて自分に言い聞かせてる。

あれから何したって上手くいかない。

早く家を出たせいか電車で嫌いな上司に会い、会社に着くまで気まずい思いをした。
昼休みにコンビニでお気に入りのスープを手に取ろうとした瞬間違う人に持っていかれた。
データをまとめたらなぜか数値が合わなくて30分も時間をロスした。
ストッキングが伝染したから新しいのを履こうとした瞬間新しいストッキングが伝染した。

地味に嫌なことが続いている。


同僚「日野ちゃん最近散々じゃん。なに、失恋でもした?」


「・・・ま、ある意味失恋したわ。」


同僚「ええ?!話、聞く??」


「今日、飲み会じゃん。」


同僚「隣座ろ!聞く聞く!」


そんなこと話しても所詮飲み会、話すことなんてできるはずなく部長と1個上の先輩の面倒を見てるうちに終わって話をする時間もなく解散。
駅までの道を歩いていると芽衣と芽衣の元カレが喫茶店に入って行った。

・・・芽衣、合わなくて別れたって言ってたじゃん。
なんでよ。しかもなにこの男。だからって傷付けて別れていいわけないじゃない。

そんな元カレの手取るくらいなら迷惑かけてでも須貝さんの手掴みなさいよ。

お酒も相まって気持ちのまま芽衣に詰め寄ってしまい、芽衣は泣きながら喫茶店を出て行ってしまった。

・・・完全に喧嘩、しちゃった。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

神影(プロフ) - 大好きです。本当に最高。 (3月22日 23時) (レス) @page37 id: 690f341ea7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらこ | 作成日時:2021年5月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。