検索窓
今日:35 hit、昨日:50 hit、合計:377,996 hit

5話 ページ7

伏黒が戻って来るまでの時間に少し話をしておくか。


『先生。少し相談があるのですが』


「どしたの琴歌!てっきり僕嫌われてるのかと思ったよ!どんどん頼っちゃって!」


察しがいいな。私はアンタが嫌いだよ。


『呪具のことです。これから任務も増えるでしょうし、少し呪力消費量をセーブしたいなと思いまして』


「呪具ね!OKこっちで適当に見繕っておくよ。何か希望ある?」


『そうですね。慣れれば何でも使えそうですが、あまり高価でないものでお願いします』


壊して弁償しろとか言われたら最悪だからな。


「了解〜。あっ恵おかえり」


そうこうしている内に伏黒が帰って来た。


『おかえり伏黒。大丈夫だったk「恵君!大丈夫だった?」


待て待て。
まだ魅了してない人間にその距離感はヤバいだろ。
私か?私の感覚の問題か?これ。


「ああ。跡が残らずに治せたらしい。何故か上手く焼かれたなと笑われたが」


そりゃそうだ。
一番痛く感じる場所に最低限の火力を叩き込んだんだから。
良い腕してるな家入先生。


「じゃあ姉妹対決始めよっか!琴歌は体術のみで手加減してね。琴葉は好きに戦って良いからね」


『はい』「はいっ!」


「よーい始め!」


「えいっ!えいっ!」


素人の動き。そりゃそうだ。
ろくに訓練もしてないくせに戦えるわけないだろう。
とりあえず適当にいなしておく。


「琴葉〜。呪力込めてもいいよー」


「はいっ!」


打撃に呪力が加わった。
まあ術式が使えるんだからそれぐらいできるか。
面倒くさいな。
どうせオチが決まってるんだからもう終わらせて良いか。


殴りかかってきた拳を掴んでこちら側に引っ張ることで転ばせる。
さあ、どう出る?


「きゃあっ!」


私が引っ張った方向へ勢いを付けて転んでみせた妹。
これは腕を折りに行ったな。
家入先生がいるからわざと大袈裟に転んだな。


どうせなら思いっきり魅了してみせろ。
ここなら術式が使い放題なんだ。
そっちの方が面白い。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 話進まなさすぎつまらない (3月18日 18時) (レス) id: 464afcc8c4 (このIDを非表示/違反報告)
ななしさん - 初コメなのに質問で申し訳ないのですが、15話で、「相手の術式を成立させないことも出来ます」とありますが、妹ちゃんの術式が成立しないようにすれば、周りの人が魅了されるのを防げたり、魅了を解除出来るのではないのですか? (2022年9月23日 19時) (レス) id: 5ca77bcde2 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - ちづっきーさん» すー様は存在がもうイケメンですよね…設定は只々自分の好みをぶち込んだのですが、喜んでもらえて嬉しいです!応えられるよう、頑張りますね! (2022年8月21日 22時) (レス) @page44 id: 2f7f62128e (このIDを非表示/違反報告)
ちづっきー(プロフ) - 宿儺様がイケメンです。この話めっちゃ面白くて好きです。他の小説にはない設定最高です!!更新頑張ってください。 (2022年8月21日 21時) (レス) @page44 id: 5ebe7ae459 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - Mimiさん» ありがとうございます!なるべく更新し続けられるように頑張りますね!すー様本当イケメンですよね… (2022年8月21日 16時) (レス) id: afe51dd90d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reelay | 作成日時:2022年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。