検索窓
今日:29 hit、昨日:50 hit、合計:376,863 hit

19話 ページ21

「未来の話だと?呪詛師にでもなるつもりか?」


意外と的を射っている。


『似た様なものかな。高専から出て行こうと思って』


これはかなり前から考えていたことだ。
あいつから逃げるために高専に来たが、あいつも着いて来てしまった。
私の敵が増えていくだけならば、高専に通い続ける理由が無い。


「ああ、妹から逃げるのか」


嘲笑うように話す宿儺は呪いとは思えない程艶やかだ。
私が今まで見てきた誰よりも強く賢く、そして魅力的だ。
所詮一目惚れだろう。
呪いに恋するなど、考えたことも無かったな。


『そうだ。それで私に着いて来ないか?』


「ふむ…お前は俺に何を差し出す?それ次第だな」


取引か、良いだろう。
思い人との人生旅行のために、何でも差し出してやるさ。


『先ずは具現化出来る身体を作ってあげるよ。私が何か頼んだら手伝っては欲しいが、それ以外は好きにしていて良い』


「どうやって俺の身体を作る気だ」


『構築術式だよ。さっきも見ただろ?あれの中に宿儺の呪力を入れれば、理論上は君が自由に動けるようになる』


「あくまで理論上の話か。出来なければどうするつもりだ」


『その時は私の身体をあげるよ。私の術式も使えるようになる訳だから、悪い話では無いだろう?』


たとえ失敗したとしても、一つの身体になれるのなら悪く無い。


「……良いだろう。その話に乗ってやる」


『良かった、なら取り掛かろう。筋書きはこうだ。私が特級君に苦戦していたことで、虎杖が宿儺を呼び出した。既に手負いの私では宿儺の足元にも及ばず、跡形も無く殺された』


「筋は通っているな。だが、この話は中にいる小僧も聞こえているぞ」


『問題無いよ。少し記憶を弄れば良いだけだ。少しだけ虎杖に代われるか?』


「ああ」


全身の刺青が消えていく。
代わりに虎杖の意識が浮上する。


「っおい神代!何考えてんだよ!」


『五月蝿いよ。放っておいてくれ』


頭部に触れ、術式を使って記憶を操作する。
これで筋書き通りの記憶になった筈だ。


「終わったか、随分と手慣れているな?」


『そうでもない。本当なら触れずにやりたいぐらいだ』


接近することで私には隙が出来るからな。


「まぁ良い。終わったなら始めるぞ。あの虫はお前が祓え。術式を使わずともそれくらい出来るだろう?」


体術のみか。
まあ貰った剣を使えばいけるだろう。
寮から剣を取り出す。


惚れた男のためだ。
期待に応えてやろうじゃないか。

20話→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
576人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 話進まなさすぎつまらない (3月18日 18時) (レス) id: 464afcc8c4 (このIDを非表示/違反報告)
ななしさん - 初コメなのに質問で申し訳ないのですが、15話で、「相手の術式を成立させないことも出来ます」とありますが、妹ちゃんの術式が成立しないようにすれば、周りの人が魅了されるのを防げたり、魅了を解除出来るのではないのですか? (2022年9月23日 19時) (レス) id: 5ca77bcde2 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - ちづっきーさん» すー様は存在がもうイケメンですよね…設定は只々自分の好みをぶち込んだのですが、喜んでもらえて嬉しいです!応えられるよう、頑張りますね! (2022年8月21日 22時) (レス) @page44 id: 2f7f62128e (このIDを非表示/違反報告)
ちづっきー(プロフ) - 宿儺様がイケメンです。この話めっちゃ面白くて好きです。他の小説にはない設定最高です!!更新頑張ってください。 (2022年8月21日 21時) (レス) @page44 id: 5ebe7ae459 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - Mimiさん» ありがとうございます!なるべく更新し続けられるように頑張りますね!すー様本当イケメンですよね… (2022年8月21日 16時) (レス) id: afe51dd90d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reelay | 作成日時:2022年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。