検索窓
今日:7 hit、昨日:58 hit、合計:376,899 hit

14話 ページ16

日陰に移動して座る。


「それで?あれは何だ?」


『主語が大き過ぎますね。何のことでしょう』


あえて惚けてみせる。
ペースを奪われたくは無いしな。


「神代妹だ。あいつの周りの奴らは洗脳でもされてるのか?」


洗脳か。確かにそうも見えるか。
自分を信じ込ませる洗脳。
ここまで見抜いたなら全て話してしまっても良いか。


『良いですよ。あいつの術式について話しましょう』


あいつの術式は呪力に磁力を持たせるもの。
自分をS極とすれば周囲の人間の呪力にN極の磁力を持たせる。
S極とN極は引き付け合うために、周囲の人間はあいつの近くに集まる。
引き付け合わされた人間からすればあいつがとても魅力的に見えるらしく、洗脳状態になる。
だからこそ、少し怪我を負わせただけでも敵対視される。


条件は二つ。
一つ目はあいつに向かって心配や同情、憐憫といった感情を向けていること。
二つ目はあいつとの距離が5メートル以内であること。


「ちょっと待て。術式なら五条は防げるだろ」


『あいつの術式はDNAレベルで磁力を持たせるんです。感情に最も影響を与える呪力の、ほんの一部に磁力を持たせる。自分の呪力の遺伝子型なんて五条先生にも分かりませんよ』


だからこそあいつの術式は厄介だ。
害があるのは私だけだが、掛かっている人間には自覚ができない。


「なるほどな。俺に掛からないのは呪力が無いからってことか」


『そうですね。初めてですよ、あいつに魅了されなかった人』


「あいつもだろ、虎杖。あれは何でだ?十分同情してるだろ」


『ああ。虎杖の呪力は虎杖のものでは無いんですよ。あれは両面宿儺のものです。宿儺が妹に同情する訳が無いんですよ』


直接視て分かった。
虎杖は只の器で、あくまで表面上の物だ。
蓋を開けてみれば、中には呪いの王が鎮座している。


「そーゆーことか。合点がいった。にしても大変だな、五条に敵視されてるだろお前」


『まあ良いですけどね。絶対に魅了されない人を見つけたので』


「俺か。ならもう少しお前の情報が欲しいがな。お前の術式は炎を操るものじゃないだろ」


気付いたのか。
上手く隠していたつもりだが。


『よく気付きましたね。五条先生にも気付かれなかったのに』


「あいつは目に頼り過ぎなんだよ。俺は五感全てで物事を視るからな」


『なら次は私の術式についてお話ししましょうか』


どうせなら全て話して味方に付けておくべきだろう。
この先何があるか分からないしな。

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
576人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 話進まなさすぎつまらない (3月18日 18時) (レス) id: 464afcc8c4 (このIDを非表示/違反報告)
ななしさん - 初コメなのに質問で申し訳ないのですが、15話で、「相手の術式を成立させないことも出来ます」とありますが、妹ちゃんの術式が成立しないようにすれば、周りの人が魅了されるのを防げたり、魅了を解除出来るのではないのですか? (2022年9月23日 19時) (レス) id: 5ca77bcde2 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - ちづっきーさん» すー様は存在がもうイケメンですよね…設定は只々自分の好みをぶち込んだのですが、喜んでもらえて嬉しいです!応えられるよう、頑張りますね! (2022年8月21日 22時) (レス) @page44 id: 2f7f62128e (このIDを非表示/違反報告)
ちづっきー(プロフ) - 宿儺様がイケメンです。この話めっちゃ面白くて好きです。他の小説にはない設定最高です!!更新頑張ってください。 (2022年8月21日 21時) (レス) @page44 id: 5ebe7ae459 (このIDを非表示/違反報告)
reelay(プロフ) - Mimiさん» ありがとうございます!なるべく更新し続けられるように頑張りますね!すー様本当イケメンですよね… (2022年8月21日 16時) (レス) id: afe51dd90d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reelay | 作成日時:2022年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。